毎日、雨模様で、鬱陶しい日が続いてますね 雨 

そんな日は、すっきりした一杯がいただきたいところ

麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します

もちろん、ソフトバンク ヤホー企画、 最強の次世代ラーメン決定戦!のエントリーメニュー狙い

 

駐車場は空きありで、すんなり停められましたが

 

店内は満席+αで、外待ちスタートです 

 

それでも回転はよろしく、17分ほどで着席 

 

待ちの間に、次世代 花山椒香る鶏中華 を発注済みです チョキ

 

座ってからは、ほどなく出来上がり

 

琥珀色の油が煌く、ルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏の旨みと鶏油のコク ラーメン

 

繊細でありながら、しっかりした味わいです

 

スープだけ啜るとやや塩梅高めですが、平打ちの麺が持ち上げてジャストな調整

 

流石のバランスです

 

花山椒 (はなざんしょう) とのネーミングですが、花椒 (かしょう)でしょうか

 

花ではなく、果皮を挽いたものですね

 

柑橘系の香りが爽やかで、心地よい痺れ感をもたらします

 

鷹の爪のピリっとしたアクセントも光り、なかなかの仕上がり

 

鶏清湯に花椒って、そうないタイプなので新鮮に感じます グッド!

 

 

麺は平打ちの、もっちりストレート

 

コシを保ちながらも、口当たりはとても優しい麺です

 

前述のとおり、スープと油の絡みもちょうどいい


 

具には葱、ぶつ切りの細葱、メンマ、チャーシューなど

 

ぶつ切りの細葱が、実にいい仕事をします

 

このスープにあって、自然な甘みがいい感じ


 

太メンマは若干、繊維感があるシャクっとした食感です

 

ほんのり甘みがあって美味しい




低温調理の豚肩ロースチャーシューは、もっちりでほどよい噛み応えです

こちらも、抜群の仕上がり

あっという間に完食で、ご馳走様でした チョキ

 

 

 

最強の次世代ラーメン決定戦!

ちょっとおさらいしておきますと、過去、商品化された北海道のお店は以下の2店舗です

 

第1回 準優勝 らーめん 緑や 北海道焦がしバター味コーンラーメン
第4回 優勝 麺処 まるは 健松丸 和風鶏塩麹

 

もうお分かりですね

 

BEYOND ですから、当然のエントリーなのです チョキ

 

って、厳しい審査があるので、そう簡単ではないのですが にひひ

 

優勝は、ラーメンファンの投票で決まります

 

PCからスマホから、最大限の後押しをしようではありませんか

 

8/17日現在、5位につけてます

 

投票期限まであと14日

 

皆様、よろしくお願いしました

 

投票は毎日できます まずはこちらから ⇒ 投票ページ

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 20:45
                 土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 あり  


・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @  らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~
・ 限定 特製みそ
・ 中華そば 塩
・ 限定 辛いラーメン
・ 締めのかけラーメン(クリスマス 祝“和”ないカイ??)
・ 心のHIEND 第2弾 カモ・ンベイベー ~ 鶏塩御膳 ~
・ 心のHIEND 第3弾 こ・あらのMarch
・ いとうさん家の激辛ホルモン汁ありなんDEATH~

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 ラムカレー和え麺 & 追い飯 (雨は、やさしく × 麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 鶏と鯛のパイタン醤油

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡