ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日書いたこちにの記事

面白いと思い買った商品への反応

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
 

 

大人も大満足の 「ぽん吉くん」さん

 

前回はこちら

 

 

久しぶりの たぬきケーキ レポート

前回の続き、実食です。

 

昼過ぎら来店したら、ケースのなかに

3匹残っていたので、全部連れ帰りました。

たぬきケーキ「ぽん吉くん」
価格¥450 (税込み¥486)です。
 
たぬきケーキって値段がピンキリで
今までのなかで今回が一番 高い価格かも知れません。
 
私の経験ではたぬきケーキは
フレッシュフルーツの使用もほぼ無く
割と安い部類だと思っていたのですが
 
他のケーキは300円台が多いこのお店で
たぬきケーキはフルーツのタルトと同価格。
 
ややお高め価格設定のヒミツは…この後、わかります。
 
 
この細いリボンのケーキ箱、

 

ソワソワしますよねニコニコ

 

はい、オープン!

 

 

一人だけキングモンブランになりましたが。

 

可愛いお顔ですね。

まん丸 でっぷりちゃんという感じでなく

釣鐘型の体をしたイメージです。

 

いつも通りに真っ二つ、ドン!

 

えっええーっびっくりマークこんなだったの?

 

見て食べたあとのスケッチです。

 

たぬきのボディの部分はクリームなのか

それとも別のコーティングか…

甘く柔らかいんだけど顔のクリームとも色が違います。

 

 

丁寧に作られててそれでいて美味しいびっくりマーク

 

 

チョコレートも、甘い純チョコよりなものでなくて

チョコ度合いが高そうなパリッとしてました。

胴体がずっしりしてて高級感がスゴイです。

 

胴体部分、バターの多い

硬めのパウンドケーキを想像してください。

プリンのような形の型で生地を焼いて

逆さにして使っているのでしょうか?

 

動物型のケーキって子供向け、

悪く言うと「子供だまし」なポジションの

ときがあると思うのですが…

 

昭和堂さんのぽん吉くんさんは

大人のお客様もしっかり相手してくれる

そんな包容力高いたぬきでした。

 

 
たぬきケーキを買いにちょっと遠出したので
ついでに少しだけ寄り道した記録を続けます。
 

ではでは。

 

 

星でかけたら寄り道

 

星ショッキングだった寄り道

 

星たくさん されたい寄り道

 

 

 

星ふるさと納税やる人は!

 

そうでなくても たぬきちゃんびっくりマーク

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です