ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

昨日のこちらの記事

面倒な人だと思った友人の言動

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます!

 

ぽってりフラワー一話目はこちらから

しばらくシリーズ続きますので

是非フォローよろしくお願いします花

 

 

体験談とお知らせです!

 

今年の1月、2月は

漫画家やイラストレーターの先生の

お友達の手伝いをしました。

 

漫画家って自営業のようなものなので

お仕事が回ってきたら可能な限り

引き受けたいのですよね。

 

今回は複数の掲載を抱えている

作家の友人のアシスタントをした体験談です。

 

 

 

※実際には、すごくお礼を言われたり

褒めてくださったり、労ってもらって

丁寧な言葉でお願いされます。

 

世のなかにはクリエイターの方が多く

アシスタントの人も多いと思います。

 

私は時間刻みで納期の心配をしたことが

あまり無い(ほぼ無い)のですが…

ギリギリまで粘る人はいるのですね。

「うわぁ、こんな風なんだぁ…驚き

なかなか貴重な体験です。

 

作業などとても面白いし勉強になるし

「ここまで任せてもらえるのか―ニコニコ
嬉しかったですし、楽しかったですね。
 

 

そのときに貼ったのがこちら!

(許可を得て転載させていただきました!)

もちろん最終的な仕上げは こがしゅうと先生がします。

 

こちらに掲載されております

星フォッケウルフの特集!!

 

 

 

ブレーメンの百舌〈モズ〉と呼ばれた機体、

百舌は小さくて可愛いですけど、

なかなかの肉食のスピードハンター!

誰が命名したんでしょうね、面白いですね。

 

 

星一冊は欲しい、雷電と紫電/紫電改 ガイド

 

 

こちらの本は数年間分の様々な書籍の記事を

テーマのために選り抜きしたアーカイブ書籍です。

が、こが先生の事情により描きおろしで入稿

そのときも同様にお手伝いさせていただきました。

 

 

ご興味のある方は是非お手に取ってくださいキラキラ

 

ところで、こがしゅうと先生の担当の編集さん…

毎回紹介文につける煽り文句が

流行を抑えつつ斬新で笑えるのですが…

幾ばくかの悪意を感じるのは私だけでしょうか?

 

なにか、とても困ったことでもされたのでしょうか、ね?爆笑

 

他のお手伝いも公開できる時期が来たら

またお知らせしますね!

 

ではでは。

 

星ミリタリー関連の記事

 

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です