ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日投稿したこちらの記事

高校卒業時に息子に買ったカバン

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます!

今日あたり買いに行く予定です!

オシャレな材質で、防水タイプが見つかると良いな。

 

 

嬉しい反省と、勉強になった反省

 

前回のこちらの記事

 

散らかしっぱなしのダメ人間が

やっと掃除できた話…その続きです。

 

ちょっと嬉しいけど反省したこと
忘れかけてた残念な発掘したもの
それは…

 

ごめんね、パジャくん

 

昨日のお昼近く、片付けの手伝いを次男に頼みました。

 

 

息子、すぐ出かける予定がない日

パジャマ姿でダラダラしていることが多いんですアセアセ

朝起きたらすぐに着替えて欲しいんだけど。

 

最近、悪意ゼロのあだ名で

家族を呼ぶことの多い私…

 

床屋に行き渋って髪が伸びてきた長男を

「寝ぐせお兄ちゃん」と呼んでみたり。

 

次男のこともそんな感覚で

パジャくんって呼びました。

 

さて、頼みごと…

 

荷物の移動でした。

 

下の階から二回の奥の部屋へ…

 

私一人で往復は骨が折れると判断して

階段の途中あたりから次男に手伝ってもらおうと思ったんです。

 

私、若い頃は本の入った段ボール持つの

全然平気で、

荷物を積む仕事も楽々こなしていたのに

体力も衰え、力が足りなくなってました。

 

フーフーヒィヒィ言っちゃってて…

次男が見越して…

「いいよ、いいよ、運ぶよ」って

下の階まで降りてきてくれました。

 

こんな親切なパジャくん息子なのに…

バカなあだ名つけちゃって…反省~。

 

ほかにも軽くてかさばる物を持っていくのを、半分手伝ってくれました。

 

忘れてた箱の中身は…

 

手伝いのおかげもあり、

片付けもだいたい終わった頃でした。

 

 

何だっけ?この箱の中身。

すっかり中身を忘れていた箱の中身は…

 

キャンセルになった通販の荷物でしたネガティブ
 
先月か今月だったと思います。
 
※作家活動の一つとして本や雑貨を
作って自分で販売・発送もしています。
 
仕方ないのですが、
お客様の事情で1~2年に1~2度ほど
ご注文のあとにキャンセルになることがあります。
 
それは残念ですが仕方ないことかと思います。
 
ただ問題は、私の行動…
普段は入金確認後に荷造りしているのに
この時は立て込んでいて、
少し前に注文してくださったかたの
荷物の発送準備と一緒に、

梱包作業を開始してしまいましたアセアセ

 
ちょっとお高い商品で、しかも送料も高め。
なので、お客様にお得に感じてもらえるよう
おまけも2つほど、しっかりつけていました。
いつものように手書きのメッセージカードも…
 
 
それがまるっと、発送の一歩手前で
きれいに梱包されたまま、出てきました。

梱包を解いて、使えない資材は捨て、
書いたカードも捨てて、商品を戻して…
あ~、失敗したな~…と思いました。
 
いつも「入金確認後、荷造りします」といいつつ
少しでも早く届くようにと、
発送の準備を軽くしてるんです。
 
ただ、梱包の素材も時間も無限ではない。
キャンセルは残念ですが納得してるんです。
ただ本当に…
梱包と、カード書きは
入金あってからにしよう…
と、勉強になりました。
 
わかったね?子分
うん、わかったよ親分!(ちがう!)

 

最後に…前回のコメントで

 

家族が片付ければよいのに…とのご感想をいただきました。

気を使って下さって有難うございます。

私の負担が減るように考えてくださってて優しい!乙女のトキメキ

 

私の書き方が生命不足だっだのですが、

出っ放しのものの多くが私の仕事関係のものでした。

なので家族はどうしたらいいかわからなく、私自身もどう片付けていくか考え中で片付けの指示を出す時間もなかったのです。

でも実は、私自身も2割くらい

「適当に察して、いい感じに片付けてくれないかなー」

って思ったりもしてました爆笑

うちの男性はそういうところ気が届かない思考で、無理です。

世のなかには気が利いて上手いことやってくれる人もいるでしょう。

だけど、指示を出したり頼むと気分よくやってくれるのでありがたいです。

なにより私自身、家事サボりまくりでしたからねアセアセ

執筆優先させてくれただけでもありがたいです。

コメントありがとうございました。

 

ではでは。

 

星片付け関連記事

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

トップブロガー バナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です