ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日書いたこちらの記事

アメトピ掲載されました! 

どうもありがとうございます。 

描くのも楽しかったので嬉しいですニコニコ

 

 

 

家族を集合させた母親の目的は…

 

冷蔵庫の掃除がしたい!

 

変な話を始めてしまいましたアセアセ

一応オチもある内容なので

軽い読み物としてお付き合いください。

6話完結の予定です。

 

 

思い返せば、家を新築して、

その時に型落ちの冷蔵庫を安く買い

それを15年くらい使ったと思います。

 

子どもも生まれ、食べる量が増え

冷蔵庫の広さが足りなくなりました。

毎回、パズルをするように

中身を詰め直さないと収納できなくて

 

壊れてなかったけど

買い替えたのです。

それが今の冷蔵庫。

 

だけど最近また、せまく感じるアセアセ

 

そうだ、掃除しよう!

 

いつものちょっとした片付けでなく

ガッツリと大掃除!

 

でも短い間でやらないと

庫内の温度も上がるし

出した食べ物も痛んじゃう!

 

なにより…

開けっぱなしだと

ピーピー鳴り出すびっくりマーク

 

超高速

冷蔵そうじしちゃいたい!

そんなわけで手伝ってもらいます。

 

 

頼めるか、どうかを確認して

その後に ちょっとしたコツがあります。

お昼ご飯をしっかり提供するのです。

 

いっしょにみんなで食べて

一休みしたら…その勢いで続けて

掃除を頼むのです。

 

次回に続きます

 

ではでは。

 

星手伝いテーマ

 

 

 

星すくパラ更新しました!

直接リンクはこちら

 

ヒヨコ鳥ちゃんの留守番相手になるかな?

 

補充しました!

ハガキの特典が付けられるのは

たぶん今年の夏までだと思います。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です