ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

【ギラリ姉さん】完結しました!

 

読んで下さったかた

アメトピにあげてくださったスタッフさん

フォローしてくださっているかた

本当にありがとうございます。

 

今日はお知らせ&ちょっとだけ漫画。

 

書籍 「ペットうずらの楽しみ方」

 

8月の後半から先日までずっと書いていた
こちらの本の原稿…
だいたい描き終わりました!
 


以前にも少しお知らせしたこちらです。

 

今、描いた中身をプリントアウトして

誤字脱字や作画ミスをチェックします。

 

 

プリントアウトしてみないと

気が付かないことってありますね。

 

糊でページを貼り合わせたあとで

洗濯ばさみ止めは生活感あって

見られるのはちょっと恥ずかしい爆笑

 

でも結構色んなミスが見つかります。

「ぺ」と書いたつもりが

「べ」ってタイプミスしていたり、

漫画のコマの外に消し忘れの汚れや

文字の周りを白くぬき忘れていたり…

 

本の形状にしないと構成のミスに

気が付かないこともあります。

 

もちろん普通に誤字脱字もあって

今回は…

 

 

ただでさえ誤字脱字の多い私ネガティブ

自分だと書いたつもりになりがちで

見落としてしまうんです。

 

なので家族にチェックして

もらうことにしました。

今月バイト少なめの次男大活躍飛び出すハート

 

 

次男

「なんでこんなに間違い多いの?

眠いときに無理して書いてるの?」

 

なんでわかったのだろう驚き

 

実は、絵を描くときは

眠いとまともな線が引けないので

(ゆがんで、立体感覚もおかしい)

 

翌日にするか仮眠をとるなり

するのですが…

文字はフォントで表記されるから

文字が下手になったりしない…

下書きのまま打てばいいだけ、

少しそんな風に考えていました。

 

でも間違いだらけなので

やっぱダメでしたねアセアセ

 

入稿終わったらびっくりドンキーの

シフォンケーキ、とコーヒーのセット

ご馳走しようと思います。

 

美味しいんですよ、

びっくりドンキーのシフォンケーキ!

期間限定のは特におすすめ

 

写真は2020年の秋のものだけど

しっとりしたシフォンに栗のグラッセや

アーモンドスライスがたくさん乗って

500円台でした。

そのうえ+100円位で

コーヒーセットにになるので絶対お得キラキラ

 

食事のあとは流石にお腹いっぱいで

なかなか頼めなかったのですが…

 

11月に入稿して

販売開始は12月になると思います。

 

内容の8割以上は四コマ漫画です。

ブログで描いた膨大な漫画のなかから

今回の「うずらの飼育を楽しむ」という

テーマに沿ったものを選り抜きました。

 

全てのページを大幅に書き直し

読みやすく編集しています。

 

一部紹介です。

 

今回は前回よりも

書くのにとても時間がかかりまして…

再録の予定なのにほぼ書き直してるし

 

なんかこういったモチーフの部分まで

手で描いちゃっていたので

とても遅くなってしまいました…

ヒョウタンは日本の植物図案では

男の子のモチーフで…

菊の花は女の子に向いたモチーフ、

どちらも縁起がいいものですね。

手間だな、と思いつつも

描くのはとても楽しかったですニコニコ

 

また少し手を加えるかもしれませんが、

前回に引き続き『リビングに置いても電車で読んでも恥ずかしくない表紙』にしました。

裏表紙はさらにシンプルです。

職場でお昼に読んで、席を立つとき本の裏側にして置くことも配慮してます。

 

表紙絵、今回も写真じゃなくて絵ですよ!

こちらの絵を初版特典で表紙絵をカードにしたオマケが付けられたらいいなと思っています♪

 

タイトルは…

「ペットうずらの楽しみ方」

  • オフセット印刷 フルカラー表紙
  • ページ数80ページ
  • 12月中旬販売開始予定
  • 予価 1000円〈ことり御屋価格〉

 

詳細が決まりましたらまたお知らせします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは。

 

星一冊目同様、楽天でも買えるようにしますね

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です