ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

同時期の私のお金の使い道


10年以上前にあるコミュニティで

強烈な生きざまの女性と知り合いました。

一話目から読んで頂けると嬉しいです。

 

本人の許可も得た、過去の話なので

軽い読みものの感覚で楽しんでください。

 

前回(25話目)の続きです。
いよいよ完結です。
 
とんでもない損失の額を知り
私は言いました。
 

 

私は作家と名乗っていても

決して売れている人のように

大きな収入はありません。

 

地道に節約したり

欲しいものを買うとき悩んだり

あきらめたりします。

 

私は彼女のセミナーやらの誘いは

今後も絶対に乗らないと伝えました。

極端な迷惑でもなかったので

大野さんには伝えませんでした。

 

 

で、その後ブログに書くと言いつつ

何年もそのままにしていました。

面白く書ける気がしなかったのです。

 

 

そしてつい最近になり

「ねぇ、ブログに書かないの?」

とギラリさんから連絡がありました。

まだ覚えていたのかびっくりマーク

っていうか 本当に書いていいのか!

正直、驚きました。

 

でも更に驚いたのが彼女の変化でした。

 

 

お金を支払うため普通の生活続け

そんななか、知り合った人と

真面目な付き合いをしているそうです。

 

介護の仕事を続ける年下のかたで

その人と話したり笑ったりしてると

「どうしてそこまで頑固になって

自分が特別であろうとしたのか

分らなくなってくる、

今はそういうのはどうでもよくなった」

と言います。

 
そう話している彼女は
何だかかわいく感じました。
 

ただ話すだけでは私には

以前の彼女しか思い浮かばないので

このくだりは漫画にはしませんでした。

 

彼女にとって今回書いたお話は

「恥ずかしいけど今はもう過去の話」

「迷惑かけた困ったやつの失敗談」

なんだって!

 

それを聞いてやっと描ける気がしました。

 

というわけで

今回のシリーズはこれで完結。

読んで下さった方、ありがとうございました。

 

 

次回の続き物は

クリームちゃんとのお別れのお話の予定です。

(予定変わるかもしれませんが)

その後、

Zさんの続きを書きたいのですが

私にとってこれはギラリさんを超える

強烈案件なので描くのも大変そうアセアセ

 

どうか、引き続き

フォローして下さると嬉しいです。

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

フォロー、イイネの応援とても嬉しいです飛び出すハート

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター

更新時間がまばらでスミマセン

毎日更新しています。


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です