ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日のこちらの記事

アメトピ掲載していただきました!

ありがとうございます~!!!

 

星人気のあった過去の続き物

 

 

 

ギラリさんのお話は午後にでも。

 

更新時間が不定期になってしまいスミマセン。

以前は毎朝7時ごろと決めていましたが、体調管理のために無理をしないことにしました。

毎日更新はまだまだ続けますので、どうか読みに来てくださいねニコニコ

 

余裕のある時は朝の更新にしますね。

 

 

新しい本を執筆中です

 

今年も残すところ3か月とあと少し。

今年はいろんなものを書きたかったのに、毎月が一瞬でしたアセアセ

 

いまは昨年だしたうずらの本

「ことりのふ化と飼育」

の第二弾を執筆中です

 

ページ数80ページの予定!前回より多いです。

タイトルは

『ペットうずらの楽しみ方(仮)

 

12年描いてきたブログの漫画の

選り抜いたものを、手直ししたり書き直して

飼育の楽しみをより感じてもらえる

ような内容に仕上げています。

 

(最近なんとかクリップスタジオの編集機能が有効に扱えるようになりました)

 

例えばこちらの記事…(ブログ掲載した物)

これを…

モノクロに直しつつほぼ書き直すなどしています。

 

 

とにかく昔の絵が下手で恥ずかしい魂が抜ける

描きおろしに、

全書き直しのページが6割以上。

きっと、うずらの可愛さ

何倍にも増しているハートでしょう。

 

本当は別の本を作る予定でしたが

急遽うずらの本の第二弾になりました。

 

 

話は長くなりますが、

ここ近年作家仲間の間で

「九州のコミティアが熱い」と

噂になっていました。

 

で、ここ何年か参加している友達が前回(昨年の12月)参加するときに私のうずらの本を持って行って一緒に売ってくれたんです。

そしたら、びっくりするくらい反響があり東京で自分で売ったときよりもたくさんん…倍以上に売れたんです。

お客さんの反応もすごくて「来年は是非直接来て売ったほうがいいびっくりマーク」って言ってもらえたんです。

 

で、今年の九州コミティア(10/30)にサークル参加で申し込んだのですが…

蔓延防止対策でイベントの規模が5分の1になり、抽選も行われ、イベント参加断念となりました。

 

ですが申し込みを決めた時には、原稿を作っていたので引き続き作ることにしました。

 

 

作り始めたらどんどんページが増えてしまい…本文だけでもまだ20枚くらい残っています。

 

台割表…

どれくらい割合で進んでいるかチェックします。

黄色のマークがついているところは書いた所

最後はプリントアウトして確認してチェックの項目につけたらOKです。

 

どんなに早くても1日2~3枚、

遅いときは別の仕事で手が付かけられなかったり、表紙や扉絵など手の込んだページは一日では完成しません。

 

このままでは来月まで確実にかかりそうです。

 

 

最近学んだことですが、期日を守るのは当然大事だけど

期日内はギリギリまで粘ることを知りました。

期日手前でさっくりと仕上げて出すこともできますが、少しでも恥ずかしくない、良いものになるよう諦めずに何度でも直すようにすること…

 

「まだまだもっと良くなるはず」と。

 

絵っていくつになっても変化するんです。

頑張れば進化も出来るけど、びっくりするくらい退化も簡単にする。

私の場合、進化を求めないと絶対退化しそうネガティブ
 
最近は刺激のためにも絵を描く仲間をもっと増やせたらなと思っています。
 
タブレット端末も使って創作活動の域をひろげようと考え、いきおいで買ってしまいました。
昨日届いてちょっとだけ触りました(まずフィルム貼ったりね)
今年中にはインスタも!
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

ではでは。

 

 

こちらと ことり御屋の通販でのみ、

まだ特典のサービスのポストカードが少し残っています。

あと12セットくらいかな?

次回の本ももしカードとかつけられるならそうしたいですね。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です