ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

言ってよ!買って帰ってよ~!

 

今回も以前に引き続き旦那の出てくるお話!

 

 

 

今年に入って誤解が溶けた

ビアードパパのシュークリーム

 

あれからまた一度買いに行きました。

 

そして最近…

 

 

旦那にとって台湾風カステラは

それ程興味ないようですが、

「なんか奥さんが言ってたな~」

「時々買ってる人がいるなー」くらいに

認知していたようです。

 

 

旦那、ほんっっっっとうに口数が少なく

私へのリアクションも薄い人なのですが…

 

頼んで

買ってきてもらったよだれ

 

 

これで1000円位。4~6人くらいで

食べたらちょうど良さそうな量です。

切れ目が入ってないのですね。

焼き立てはフルッフルだそうです。

 

 

大人な人は土産とは別に買って

電車に乗って指定席などで子供と一緒に

ガンガン手でむしって食べるのも

それはそれでロマンがありそうですね乙女のトキメキ

(義母さんがそういうのを思いいついて

「キネマちゃん、一緒にたべよっかー」

というタイプです…スキスキニコニコ)

 

カットして食べてみました。

包丁を入れてビックリ、

想像していた以上の弾力!

保存のために冷やしてあったので

ギュッ、プリ~ン!って感じです。

 

すっごい、すっごいキメが細かい!

甘さは控えめで普段食べてる

普通のカステラとは全然違います。

シフォンケーキよりも甘くない感じ。

 

デザートとして食べたい場合は

クリームを添えてもいいと思います。

 

が!

個人的にはこれは少しレンチンして

柔らかさを復活させて、

ゆっくーりと噛みしめるように食べて

そのままの生地の風味

じんわりと楽しんで頂きたいです乙女のトキメキ

 

お茶を飲んだり読書をしたりしつつ

一口、また一口、と。

 

心もお腹もしっかり満たされます。

 

ではでは。

 
いろんな味があるようで
店頭では期間限定レモンがあったよう。

 

大阪ではおなじみらしい!

私はハチミツかけて食べました。こちら

専用のハチミツレモンソースとか欲しい

 

星食べ物関連

昨日、ついに…?※そのうち届きます

 

好きな飲み物と一緒に是非!

 

星すくパラ更新しました

直接リンクはこちらから

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です