ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

誤解していた二つのこと

 

ビアードパパのシュークリーム!

外出先で店舗から、

焼き立て生地のいい香りがしてますよね。

 

先日、

家族が頑張ってくれたことがあって

お礼に買ってみんなで食べようかと

思いついたんです。

 

実は…ビアードパパ

かれこれ~8年くらい

買って食べてませんでした。

 

 

同じ建物のなかにあるミスドは

年に2~3回くらいは

おやつやお土産に買って食べていたのに!

 

 

その差は何だったのかというと…

二つ、理由がありました。

 

まず一つ、

ただの私の思い込みで、

高かったイメージがあったんです。

 

いざ買ってみるとそこまででも?

 

コンビニのスイーツも最近は高級志向で

高いものが増えたように思いますし、

 

ミスドもコラボ商品は

すっごく美味しいけど普通に200円超え。

家族分買うと4個で1000円超えます。

 

むしろ、一つ180円という価格は

バターや小麦粉の値段が

値上がってるのに頑張ってると思うラブラブ

 

そして二つ目の理由…

 

すごいカロリーが高いものだと

完ッ全に誤解してました!

 

なんだ!もっと普通に

食べればよかったびっくりマークはてなマーク

 

思いのほか高くないカロリー

 

私てっきり、

ミスドのドーナッツよりも

カロリーがあると思っていました。

 

ちなみにミスドのカロリーは

高いのはオールド系で300~350くらい

低いのはエンゼル系で200~250くらい

だそうです。

 

カロリーというと菓子パンは凄いですね。

何となく裏側の表記を見ると

物によっては500cal超えてて驚きます。

 

次からはミスドと並行して

休日のたまのお土産の仲間に
入れるのもいいかなと思いました。
 
 

ではでは。

 

星この頃は今より価格も安くて

たまに半額セールとかあったね。

スクラッチもあって、きれいな店舗が

近所に歩いていける距離だったのよ。

 

星人気の食べ物関連記事

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です