ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です。

一度目はこちら

 

 

エリカラを外してもらいました。

 

こちら↓でも書きましたが

 

アルミン、獣医さんで

エリザベスカラーを外してもらいました。

 

 

友達が「エリカラも可愛かったよ」って

お見舞いの言葉をくれました。

 

だけど、三週間ずっと羽根が繕えない

カユカユ状態だったから、つい

「人間なら、半年くらいお風呂に入れない

感じかも?」と答えたら

 

「ひえッ!」って…爆笑

 

そんなわけでアルミンちゃん

エリカラ生活お疲れ様でした。

 

 

帰宅中からその後も、

羽根づくろいばかりしてましたよ。

 

ツキノワ~んびっくりマーク

首に月の輪があるミンピンクハート

 

手術で切開したお腹の部分、

エリカラがあるときはプラケースに

入っていたので見えませんでした。

 

せっせと繕って3日後にはこの通り!

けっこうわからなくなるものですね。

なぜこんなに羽が生えてるか…

 

それは病院の先生が

手術するとき羽根を剃るのではなく

ピンセットで抜いてくれているから。

 

ただ…

 

今日も練習で飛んでみましたが

筋力が落ちてるのと

アルミン自身が飛ぶのに

自信を持っていない感じ。

 

手術と入院のあとだもんね~。

前と同じにいかないのは

私もよく知ってるのよ(しみじみ)

 

不安もあるもしれないし

焦ったりしないで欲しい。

 

今はいっぱいお喋りしてくれるし

昨日から放鳥も二人でまったりして

次男やフワコとデッカとも遊びました。

 

 

 

あともう少しインコの通院記録を書きますが

続き物や日常もどんどん書くので

どうぞよろしくお願いしますね。

 

ではでは。

 

星夏の新作&リニューアル出ました!

「ことり御屋」の手ぬぐい祭りは

8/31日まで!10種の色柄から

どれでも5枚で4,000円かなりお得です。

どうぞよろしくお願いいたしますセキセイインコ黄

くわしくはこちらスター

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です