ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから


早い梅雨明け、7月になりましたね。

 

外はもうお盆前みたいな景色です。

日差しが強くて外、真っ白…

 

皆さんどうか熱中症対策してくださいね。

 
 

 

もっと早く買えばよかった…

 

以前こちらでも書きましたが…

蚊の季節になって大変!

鳥さんがいるので殺虫系のものを

部屋で使うのは控えたいんです。

 

以前人から「便利よ~」といわれた

この商品、気になっていたのですが…

 

 

大人が4人もいると、私は外出少なくても

玄関の開け閉めが多いために

蚊が家のなかに入ってきますアセアセ

 

今年もこれやられましたし物申す

3カ所刺しのチャレンジャーな奴もいました。

 

梅雨が明けて気温が爆発的に上がって

蚊は少なくなりましたが…

6月はこのラケットが大活躍でした。

(安直でダサめな名前の割に)

 

お試しで買ってきてもらったのは

デザインが微妙だけどとても使えます

…子供がいるうちはどうなんだろう?

玩具っぽいから危ない気もするね。

 

 

で、このラケット構造も単純なので

中国あたりで大量に生産されてるようで

販売元が各自自由に名前を付けてる。

 

当家でお迎えしたのはバチコロ

私自身は殺虫ラケットと書きましたが

電撃ラケットとも呼ばれてますね。

 

でもよそでは、こんな名前で出います。

ちょっとフランス人ぶって…

蚊トリーヌ!

ちょっとずつ違うけど

ほぼ同じ使用目的の商品よね爆笑

 

まだほかにもあって…

ナイス蚊っちって…

もう本当ダジャレ以外の何物でもない。

自家製デザインらしいパッケージも

ちよっと微笑ましい。

 

 

 

パチパチくんってのもあるようです。

 

まんまのもある。

 
たぶんしっかり探せばまだ出てくるでしょう…。

 

 

次回に続きます

 

 

次回はこのラケットで思いがけない効果

おどろきのもの見ることが出来て…

それについて書きます!

 

ではでは。

 

これは「呼び込み君」 ※店頭用の本物は10倍の価格

ポポーポ・ポポポー♪

 

 

星今年の蚊

 

なるべく搔かずに治す派です煽り

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です