ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

環境も関係する免許書取得の大変さ

 

前回

その続きです。

 

影響のない範囲で

状況にフェイクを混ぜてありますが

とにかく予約が入れられなかったとか。

 

 

受付けが開始される朝に9時くらいに

みんなパソコンやケータイで

一斉に予約を入れるんだそうです。

 
そのタイミングを狙わないと

一週間に一度も予約が入れならない

状態になっちゃうんだってガーン

 

 

一度に入れていい予約は

講習 5回ぶんまで。

 

一週間分の予約がまとめて出ます。

飛びついて予約を入れても、

2~3週間先の予約を一つ入れて

ずっと待つわけにもいかないし。


毎日のキャンセル待ちも狙います。

で少しでも早めに講習の予約が開いていたら

遠い時間帯の授業をキャンセルして

予約を組みなおすそうです。

 

手持ちの時間をキャンセルして

別の予約を取るまでの間に

近い日の予約が無くなっちゃってて、

そんでもって自分でキャンセルした日程のも

誰かに入られちゃったらそれまで!!らしい。

 

悔しいけど

そういうことも「あるある」だそうです。

 

慣れてくると予約時間まえから

スマホとパソコンの両方を使って

ホームページを開いて待って

時間になったら20分くらい

画面やキーボードをポチポチ炎

 

それを知らずに、ぽんやりしていると

ひと月に1度とか2度しか

技能が受けられないうちに

取得期限の9カ月が来て困るようです。

 

 
予約が取れないって事情で
授業がまともに受けられないで
免許が取れなくなっちゃっうのって
どうなんだろう??驚きって思いますが…

 

 

とりあえずお疲れ様でした。

 

 

ではでは。

 

星免許関連記事

 

星車検のお話

 

新しい車にはハンマーがない!

買おうか!

 

 

車の中に置く用の防災セットだって!

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です