ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

ネットの情報の多さのなかで

 

今日は少しだけ、むずかしいお話。

それをキネマ風に砕いて書いていきます。

 

とりあえず二回の続き物です。

 

 

家に図鑑があるのに

すっかり使わなくなりました。

 

目の前のパソコンやスマホで

すぐ調べられちゃうんですよね。

 

良くないな、と分っているけど

細かい情報がたくさん載っていて

便利なんだもんアセアセ

 

 

でも、間違った情報も

けっこう転がっていますね。

 

書いた本人は間違っていないつもりでも

情報に変更があったり、

教わったことが間違っていて信じたり。

 

ネットに書いてアップされて

それに気が付かないで読んで

図鑑の延長みたいに信じてしまいます。

 

 

世のなかに「送り出す人」がいます。

スポーツ選手に芸術家に情報に…

 

ネットに間違いがあっても

多くの人は対処できると

そう思っているのです。

 

②に続きます

 

ではでは。

 

星他にない不思議テーマコラム

 

 

 

kindle版でました!

 

詳しくは…

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です