ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です。

一度目の更新…

未読の方はぜひ。

 

偶然、前を通ったんです。

 

ジャパン・スネークセンターのレポート

アメトピ掲載していただきました。

 

その回の続き

 

そして近隣の食堂。

 

気になるところがあって

帰り道に目的地に寄るために

車で走っていたのですが…

 

先月とはいえ10月後半、

日が落ちるのが早くなって

どんどん暗くなってきました。

 

その途中のことです。

 

 

その時の状況。

いよいよ暗くなって来て

建物はシルエット状態。

 

旦那に「目的の場所が終わったらね」

と言い含められながら、3~40分後、

気になった場所に戻ってきました。

 

 

ここですアセアセ

オートレストランのようです。

「コインスナック ジョイフル24」

後日、息子に

コインスナックっていって

意味わかる?」と聞いたら

「わかんない」と言われました。

 

まぁそうでしょうね。

 

で、

コイン精米』『ホットスナック

を合わせたらわかる?」と聞き直すと

「あー、そういうことか」だって!

 

そのコインスナックですが、

廃墟みたいなのに

店内に明かりがついてて

入口が開いてました。

 

中に入ってみることに。

「うどんそば」の自販機がある!!

 

うどんそばの機械の仕組みについて

こちらに書いてあります。

お時間のある方はどうぞ。

 

普段使ってない

ストロボ撮影で確認できる

ああ、ニキシー管!(大好きですよ)

 

詳しくはこちら下矢印から

うどんそば自販機は、中身を

補充する人がいないと、それまで。

(現役の時は、おいしいうどんが

入っていたようです)

電源が入っていませんでした。

 

こちらカップヌードルの自販機の

お湯の出るところ。

「販賣中止」の文字が。

 

ジュースの自販機だけ

きちんと動いてましたが

売り切れてる商品もちらほら。

 

奥にも古い自販機。

の字、大きいなぁ爆  笑

フォントが可愛いです。

おしゃべり自販機らしいです。

(初めて見ました)

右下に「ポッカスナック」とありました。

どうやらお菓子が缶に入っていた様子。

ジュースを買う感覚で押すと出るのかな。

 

ガランとしたところに、座る台が。

盛況だったころはここで

ドライバーさんが腰掛けたりして

休憩したんでしょうね。

 

さて、出ようとしたら…

道を挟んで反対側にも似たような。

 

 

こっちのが廃墟気味度合いが強くて…

でも一応のぞいてみました。

 

 

こっちは長くいるの怖い!

夜だからかな?

 

遠めに写真とって退散しました笑い泣き

機械、まだ使えるのかな?

パーツどりにはなるかもしれないよね。

 

痛み具合からして、かなり前から

稼働しているように見えないのですが。

どうして電気が付いてて

なかに入れるのか?と疑問が残ります。

 

放置されただけなのか。

あえてこうしているほうが

設備を壊されたりしなくていいのか?

 

いまさらですが

廃墟と廃墟に見える建物は

壊したり汚してはいけませんからね。

かならず誰かの土地であったり

誰かの持ち物で、

パッと見で、そんなふうにみえなくても

修復してない保護の指定が

かかったものの場合もあります。

 

以上、

偶然見つけたオートレストランでした。

 

上手く言えないんですが

物って、使われて現役の状態のが

親しみわきますね。

使われてない状態のものって

なんだか寂しかったです。

 

もしまたどこかでオートレストランに

行くことがあったら…やっぱり

頑張ってくれてる機械に会いたい。

 

ではでは。

 

星なんで私は自販機がこんなに好きなのか

 

 
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です