ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回のお話

アメトピ掲載していただきました。

どうもありがとうございます!

温かいコメントも

どうもありがとうございました。

 

 

アルミンとフワコのシッポの長さ

 

鳥の世界では

オスのが派手なことが

多いのは有名ですよね。

 

体の大きさは種類によるかな?

うずらはメスのが大きいです。

 

だけど色が綺麗なだけでなくて、

シッポも長いことがよくあるんです。

 

もともとアルミンはシッポが長くて

かっこいいなーおねがいって思っていたけど

 

体も小柄で女の子インコの
フワコと並ぶと…!

 

違いすぎるっチュー!

 

星しっぽ関連

 

 

 

星この漫画でも一応しっぽの長さを

気をつけて描き分けてるんですよ!

この漫画昔書いたのだけど好き…

 

さてさて…世の中連休ですが

連休は本当にうちにいます。

寝ていた日にサボっていた

掃除をして、針仕事もします。

 

せめてホテルのランチの

ビュッフェにでも行こうかと思ったけど…

 

毎年行っていたホテル

なぜか…いつも、ひとり3500円なのに

連休の期間だけ6000円以上だと知り

震えあがって中止にしました滝汗

 

そんなん、普通の日に行くわー!

 

3000円位でも良いランチ食べられるけど

年に一度行っていた3500円の所は

海老のサイズが大きかったり

調理法がオシャレで斬新だったり

デザートも かなり手が込んでいたり…

 

普段食べられない素材が多くて

(以前、連休中にきていた実家親が

お会計を出してくれていたんですが)

「500円の差額、自腹でみんなのぶん

出しますから そこにしたいです~キラキラ

というくらい内容的に良かったの爆  笑

 

 

リーズナブルな「しゃぶ葉」もいいけど

年に一度くらいは

価格の良いビュッフェ行きたいなー。

でも!

『連休終わったら』だなぁ。

 

 

母は注意しないと、人の分まで持って来たり

食べきれないもの持ってきて

息子とかに食べさせるんだよねタラー

 

息子は「おごってもらってるから仕方ない」って

我慢してるけど…

「それを注意するのは自分の役目かな」と

一昨年は注意して、すごく嫌な顔された。

 

これは何が正解だろうね。

賢い人はやっぱり

おごってもらったなら黙っておくのかな?

 

身内だからこそつい、頼まれてもないのに

持ってきたものを人に食べさせる行為を

注意しするべきかなと思っちゃうんだよね。

 

ではでは。
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です