ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回までの掃除機の買い替えのお話

下矢印

 

たくさんの人に読んで頂けて

とても嬉しかったです。

コメントも少しずつ返していきます。

また後日みんなのコメントを元に

補足を書いてみたいと思います。

どうもありがとうございましたキラキラ

 

本日はちょっと休憩で

イラストを並べてみます。

 

今まで登場した 芸能人の似顔絵!

 

このブログで漫画を描いていると

たまに芸能人の似顔絵が出てきます。

 

似顔絵を書くのは好きなので

(うまいか どうかは、ともかく…)

 

そこそこの数になっているだろうなと思って

過去記事を見たら、たくさんありました。

 

その中でも、見られるものをより抜きで

12回ぶん集めて並べてみました。

 

順番は掲載された順です。

深い意図はありません。

 

まずは…

 

コロッケさん!

ちょっとヒドイですけど…こんなかなーってあせる

顔真似しているところですね。

掲載記事

 

 

市村正親さんピンクハート

好き!可愛い!もっと上手に書きたい!

市村さんは髪の毛がフワフワで難しい。

掲載記事

 

 

高倉健さん星

真夜中に勢いで書いたのを

記憶しています…照れあせる

掲載記事

 

 

オリエンタルラジオの

藤森慎吾さん!

顔が整った人って

書きにくいですね…笑い泣き

掲載記事

 

 

鈴木亮平さん ♪

Amebaブログもフォローしてますよ!

掲載記事

 

男性だけでなく女性も書いてます!

叶姉妹

失礼の無いようにと思って

真剣に塗りすぎて時間かかった記憶が…。

 

掲載記事

 

 

テレビに出てたら

チャンネルそのままにしたい!

マツコデラックスさんキラキラ

これはすぐ書けました。

この手のタイプのタレントさんは

どこまで大袈裟にキャラクターにするか

リアルを入れるか迷いますね。

掲載記事

 

 

ぼんやりと…

クリームシチュー

掲載記事

 

スピード感ありつつ…

よゐこ の 濱口優さん

ひどく書いてるけど

優しい感じがして割と好きですラブラブ

掲載記事

 

 

 

 野々村友紀子さん乙女のトキメキ

ヘドロパパ

セットでいいか、この二人は。

掲載記事

 

うっすら…

クロちゃん!

掲載記事

 

クロちゃんが最後だと

何か後味悪いので…

堺雅人さん!!

昨日も見ましたよ笑い泣き前回より

お顔がシャープになられたかな?

掲載記事

 

 

以上、12個の記事をリンクしつつ、

出てきた絵を紹介してみました。

興味がありましたら見てくださいね♪

 

私が似顔絵を描くときは

大げさに特徴を捉えるのではなく

書くようにしています。

 

大げさにしたほうが断然面白いくて

解りやすく「似る」と思うのです。

しかし、それをやってしまうと

 

大橋巨泉さんなのか

ゴルフの黄重坤さんなのか、

キャイーンの天野君なのか

 

似た系列のタレントさんが

区別つかなくなるからです滝汗

 

上手い人は大げさに書いていても

きっと描き分けられると思います。

ただ、私には難しいし

抑え気味でも似せてみたい、

と思っているんです。

 

 

最後に私の大好きな一冊、

市村さんの書いた書籍。

市村さんのプライベートが綴られ、

少年時代の生い立ちなどは

温かい愛情を感じ、心に響きます。

 

最近の一番の驚きは…

市村さんと篠原涼子さんのご子息が

うずらを飼育しているらしいポーンポーンポーン

ということです。

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です