ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の「うたぐり深い…」記事

アメトピで紹介されました。

スタッフさんどうもありがとうございます!

コメントもたくさんいただき

私と同等や、私以上に

いい~感じにうたぐり深い人もいて

大変楽しく読ませていただきました。

そして、給付金が入金された方

思っていたよりいるのですね…キラキラ

 

 

 

ペットの名付でつい思い浮かぶ…

 

うずらをお迎えしたくて

久しぶりの孵化の挑戦!

第一話はこちらから

 

前回、初めての砂浴びをして…

楽しく観察してましたが
実は手間だなと思っていたのは…
呼び方が安定していなかったこと。
やっぱり名前を付けないとね!
 
 
生まれた季節や記念の日にちなんだ
名前を付けるのって素敵ですよね!
 
・・・
でも私、226に生まれてるので
関連してなくてよかった…かな?
 
人とちがってペットにつけるときは
個人的には見た目から連想する
系統の名前が好きです。
フワコはフワフワしてる女の子だし
デッカはデッカいから。
 
そして、アルミンは前に飼っていた
アルコちゃん♀によく似ていたから
『アル』にミンちゃんをつけました。
 
 
コゲちゃん、
「クロちゃんでもいいじゃんむらさき音符」って
ちょっと思っていたのですが…
次男から却下されました。
 
そのつもりはないのに
フワちゃん
 
デッカちゃん…
 
そのうえ
クロちゃんとなると
 
インパクト系芸人シリーズ
すぎてしまう、と。
 
 
あと、セット系名前も好きです。
 
シュークリームとか良さそうでしょ?
夏ならキューウリ?トットとマト爆  笑
秋なら、マツとタケ(松茸?)、
冬なら、シイとタケ(椎茸!)とか?
 
ちょっと前なら
タケノコ、も良かったかもね。
 
ちょっと「いいな」と思っていたのが
クリームクッキー
(黒いオレオをイメージして)

だったのですが…

 

あっ…

 

クッキーって

くっきー(さん)・・・・じゃ…?

 

またしてもインパクト系芸人

が、連想されてしまうという!!

危なっかしい落とし穴。

 

そんなわけで

 

次回、最終回です。

 

続きを読む

 

ではでは!

 

新作星手ぬぐいと包装紙
「ことり御屋」で販売開始です!

 


 

お時間のある方に…

飼育記録一話目からどうぞ

星チャコちゃんの誕生

星「ホッペとヒゲ」一話から

 

「すくパラ倶楽部news」更新しました

 

 

トップブロガー バナー

どちらもフォローしてくれるととても嬉しい!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ