いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
12/25日に来たインコ…くわしくはこちらから!
すくすく育ってます爆  笑
 
なんとなくですが、名前が決まってまいりましたキラキラ

一コマ目、二コマ目は…よってくる様子を何となく表現してみました。

アルミンを含め、見た目も 性格がみんな違うんで

個性の差が楽しくて仕方ありません。

名前はたぶんこのまま呼ぶのでしょう。

 

コメント欄でいただいたみたいに

アルミンに合わせて

進撃の巨人にしようかという案もあれば

長男が「ギガント」※ジャンボのこと

とか

「フラップ」※ハゴロモの羽根の雰囲気で

とか考えてくれたり…

 

ジャンボは、デッカもいいけど「尾崎」ってのもあるよね、とか

ハゴロモは巻き毛だから「カール」や「カーリー」もありかな?って

それはいろいろ考えました。

 

家に来た人にもこれで

でっかいインコが「デッカ」

背中がふわふわしてる小さい子が「フワコ」だよって

簡単に説明できるなと。

これだと、時々相手をしてくれる

おばあちゃんたちが覚えられるのがよさそうです。

 

ペットに付ける名前ってみんないろいろで

面白いですよねー。

由来とか聞くの大好き爆  笑!!

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-鏡餅-人気ブログランキングへ
よろしくクリックしてねラブラブ
 
ランキングへのポイントが入ります。
1日に一回有効で10pointプラスされます。
 
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事