いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございますぽってりフラワー

 

病室で聞いた気の毒な会話のお話が

アメトピで取り上げていただけました。

スタッフさん、読んでくださった方

読者登録してくださった たくさんのかた方、

どうもありがとうございます。

 

気まぐれにちょっとだけ雑談です。

 

私は元々は テレビ見るのが好きです。

育児をする頃になってから続き物があまり見られなくて

そのまま話題のドラマとか見逃しちゃうことが多いですけど。

でも見れるときは見ます。

続きになってないバラエティとかちょっとありがたいです。

 

マツコ・デラックスさんの出てる番組、面白いね。

というか、マツコさんが面白いのかな。

基本頭のいい人で、それでいて自己評価が高すぎない

うまく言えないんだけどポッと発言することが

たまに「すごい名言」みたいに感じれるときがあるけど

だけどやっぱり怠惰な人間臭いところもあっていい。

 

で、本題のマツコさんが

昨日か 一昨日のテレビで…

 

「歯のない人って 幸せそう」

みたいなことを言っていた。

 

 

それを聞いて私はポカーンとするほど驚いた。

 

ここだけ抜粋しちゃうとおかしくなっちゃいそうなんで

ちゃんと説明すると…

 

見た目ばかり気にして争ってる女どもは不幸そう、

それに対して人からどう見られるかという事を

一切気にしなくなった

歯のない人たちの悩みのなさそうなこと!

という内容のことを話してたんですよね。

 

えっ?歯って必要じゃないですか!?

(と、私は少なくとも思ってました)

体質的に加齢などで自然に抜け落ちたとしても

入れ歯くらい あったほうがいい気もするし。

 

もし自分の歯が

整って治療痕もない、真っ白な歯になる~、

そんな魔法があるなら使いたいし。

 

でもね マツコさんも

「じゃあ歯 要らない?」って聞かれた時

「いや、まだ 歯は欲しい」って

ご本人も答えてた…爆  笑あせる

 

ああもう、面白い人だな!!

 

だよねーと思いつつ、

歯がないその人たちの幸せもあって

また、マツコさんが言った外見を気にする女性にも

それなりの幸せがあって…

 

意識の区切りというか、

個々の持つ世界の価値の違いや

充実度合いの違いというか…あるだろうけど

 

小さいすっぱいリンゴも

大きな甘いリンゴも、

どっちも同じ一個で、

算数の時の計算で考えるように

一(いち)リンゴりんご、と

そんなことを考えて観ていました。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

温泉インコ バナー
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン