ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。


星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

「西松屋事件」昨日完結しました。

良かったら読んでください。

 

コメントはザックリお返事終わってますが

返し漏れがあったらすみません…

今日も少しずつお返事していくつもりです。

 

ここ一週間くらい

きついことが多くていやだなーってことが

毎日何個もあって無視しまくっていたのです。

が、ストレスがお腹に来てしまって

一昨日から腹痛がスゴイですえーん

なのでお昼過ぎ更新です(ゴメンナサイ!)

 

 

新シリーズ「第二子なのに…」

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです
 

 

あまり例のない寝不足の原因?

夜に泣かずに「遊ぶ」0歳児

【二人目なのに 育てにくい?①】

上矢印

文字の部分をクリックしてください乙女のトキメキ

 

 

前回まで第一子(長男)のことを

書いてきました。

今回からは第二子(次男)の番

なのですが…

 

続きはサイトにて乙女のトキメキ

 
 
半沢直樹、続編スタート照れ
 
おまけ雑談です。
 
私、普段はドラマをあまり見ないんです。
昔は好きでたくさん見ていたんですが
子供を育てるようになって
生活のリズムが子供のベースになり
ドラマが始まる曜日とか時間が
覚えていられなくなって…そのままあせる
(以前人にそのことを話したら
悲惨だ、哀れだ、って言われたので
気分悪くなったので秘密にしてました)
 
楽しみにしていたドラマ見られなくなって
イライラするのも嫌だったし
見るのやめたら楽だったんですよ。
なかには そういう人も
一人くらいいるんじゃないかな?滝汗
 
近年は一話目二話目を見て
面白そうだったら続けてみることにしてます。
 
そんな私でさえ
始まる前から楽しみにしていたドラマ!
半沢直樹の続編が機能スタートしました爆  笑
(ところで今回全部で何話なんでしょうか?)
 
恥ずかしいことに…
 
実は…
前回はリアルタイムで見てなかったんです。
 
「倍返し」のセリフが社会現象に成る程
大ヒットでSNSでも話題が持ちきりだったのに。
 
まぁ理由は上の通りなんですが…
 
話題になって最終回を迎える頃
やっと一話から見始めたんです。
「ああ、なるほどこれは面白いね」
って思いました。
 
その後も何作かドラマを見ましたが
やっぱり「半沢~」は
心に残ってるなーって思います。
 
続編の放送を前に
前作の動画を見ておさらいしました。

 

ちょっと書き出してみました。
 

 

キリが無いので今回は役者についてではなく

本(脚本)と演出について。

 

大手銀行のお仕事の話なのに

子供のケンカみたいなセリフが出る…

あの「倍返し」ってのは、

このドラマが流行る

起爆スイッチでしかなくて、

 

実際は、昔からある おとぎ話とか

時代劇とかヒーローもののような

「安定した解りやすい面白さ」が

根底にあるんだと思うんです。

 

普段は真面目で控えめで温厚で

家庭に戻れば奥さんから

プープー文句言われちゃって謝ってる

そんな人なんだけど…、

確実に難しい仕事をこなせちゃう

能力があるし

(実は腕っぷしもたつし)

 

いざという時は激高するアツさを

「ひっそり」と持ち合わせている

っていうのが…

まさにそれですよね。

 

 

前回の舞台は大手銀行だったけど

今回は証券会社…

 

証券会社って株を売るイメージしかなくて

私には銀行より知識が少ないです。

 

しかも銀行との関係も絡みつつで

内容が難しそうだけど、

配役や演出のわかりやすさで

かなり助けられてます。

 

銀行は融資するかしないかを

考えるくらいかと思っていたけど…

株って「誰かが得すると

誰かが損をしている世界」という

勝ち負けの出ちゃう厳しい世界

という感覚が強まって心配になります。

続き、どうなるんでしょうね。

 

及川さんの演じてらっしゃる

渡真利という役がまた程よくいい雰囲気で

堺さんの演じる半沢の手助けをして

くれるんじゃないかと楽しみにしています。

 

ではでは。
 
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

えっ?ポーン

なんでノートのグッズとか出てるの?

 

 

次男が前作をはじめから

ちゃんと見たがっているんだよねー。

(動画は試験勉強で全部を見られず…)

また再放送でもしてくれればありがたいけど

総集編だと本当の面白さには届かない

気がするんだよね…

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ