ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

今年はお盆に帰省するかどうか、

テレビで話題になってますが…

長男と同じ年齢の青年が

「実家に帰省して、ご飯食べられる

のを、ずっと楽しみにしてたのに!」

と、悔しそうに言っていて

心が痛みました。

 

その青年に、そして同じような境遇の人に

少しでもいい事がありますように!

 

 

 

掃除機の買い替え、完結!

 

20年使った掃除機が壊れまして…

色々迷いつつ買い換えました。

 

前回ではその掃除機の

使用感を書きました。

下矢印

 

良い感じで使えていますが

でも!

 

覚えていますでしょうか…

 

替えの紙パックをたくさん買ってしまって

使い切るのに時間がかかったのです。

 

今度はコロコロのテープ!笑い泣き

でもいいもん、大事に使うもん!!

 

 

そして…

使ったことのない掃除機に対して

いまだに あこがれる部分はあります。

 

充電のステックタイプでは

マキタが吸引力がいいそうです。

大きなごみもどんどん吸うのだとか。

 

しかし、マキタのものは見に行った

家電屋さんには置いてなくて…

どこなら売っていたのだろう…と。

ひょっとして

ホムセンにあったのでしょうか?

 

うちでは一日に何度も、

鳥の抜けた羽根を吸うために

安い小型のスティッククリーナーを

出しっぱなしにしてあるのです。

 

持ってあまり重くないなら

いつかそれに買い替えてもいいな♪

と考えています。

 

 

ガーベラ 耐久性の上がった最新機種!

ひとつ前の物でもレビュー331、

星の数4.66で評価がかなり高かった

のに…すごいな…!

 

 

そんなわけで今回で

掃除機を買い替えたお話は完結です。

続けて読んでくださった方

どうもありがとうございましたキラキラ

 

今回いいコメントがたくさん届いたので

お返事を書きつつまとめたオマケ記事を

書いてみたら楽しいかなと思っています。

 

 

「買ったもの」と言うと

とうとう私、メガネ屋さんで

きちんとしたメガネを購入しました。

フレームがとてもいい感じのもので

出来上がって連絡が来るのを

とても楽しみにしていますハート

 

また近いうちにそのことも書きますね。

 

追記!まとめてみました

下矢印

 

注意の漫画のなかの

掃除機の使用感については

個人の感覚で語られたものですあせる

 

 

掃除機と言うと…

 

星インコちゃんの掃除道具!

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です