ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

アメトピで

スーパーで見たアイヤーのお話

紹介していただきました。

こちらの新聞の勧誘がエグイお話

昨日の記事ランキング2位でしたキラキラ

読んでくださった方、スタッフさん

ありがとうございますピンクハート

コメントは週末にお返事する予定です。

待っててくださいね。

 

 

幼少期、父実家のお風呂…

 

 

寒い季節になりましね。

昨日からあったかーいハート

「お風呂」をテーマにした

続き物の漫画を載せます。

 

よろしくお付き合いくださいね。

星一話目(前回)を読む

 

 

五右衛門風呂を沸かすための

準備をするのが

おばあちゃんの仕事でした。

子供のころよく見ていました。

 

 

キネマの両親は末っ子で

 

父や母の生まれた頃は

6人~7、8人の兄弟がいるのも

珍しくない時代でしたので

 

父は戦後生まれですが…

おばあちゃんは私が幼い頃

もうそこそこ歳とってましたね。

 

 

おばあちゃんは

お小遣い稼ぎ程度に内職をしてました。

敷地内の倉庫の片隅に

内職をするためのコーナーを作り

(季節によって位置が移動できる)

ヒマなときはラジオをききつつ。

 

遊びに行くと大体そこにいました。

飴玉をよくもらいました。

 

純露とかカンロ飴が多かったな。

おばあちゃん一人で消費する飴だから

飴がちょっと溶けてビニールの包みに

くっついてることが多かったね。

 

まぁそういうもんよねてへぺろ

 

 

ぽってりフラワー続きを読む

 

 

飴の思い出

星色んなキャンディーの話

星あれってカンロ飴の味~

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター

楽天ROOM バナー

ROOM始めてみました

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です