いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
さて、先日から「懐古トリップ70-80」という、シりーズを始めました。
1970年代から1980年代の流行や文化、 世俗や習俗
昭和の終わりごろを懐かしく漫画で描いてみようと思います。
一話目はこちらから!!←文字をクリックしてください。
 
さて今日は…よく買った&食べたアメ、飴の話~。
自分で買って、また食べたいなーってののナンバーワンは
「キャンレディー」ですね。小学校くらいに食べました。
もう売ってないんでまた食べてみたいという気がします。
(キュービーロップあたりもよく買いましたが、こちらはまだ売ってますね)
 
「さくらんぼの詩」は母が買ってくれたような…
宣伝(コマーシャル)のアニメの女の子が、あーんって言ってて
パクッと口にさくらんぼを口に入れたいなーというイメージの
シーンがありまして…うすピンク色の小ぶりの飴がかわいかったし美味しかった。
このシリーズは、ほかにもク「リームソーダ」だとか「木苺?のナントカ~」と
バリエーションもあったような記憶もありますが…
でも一番は「さくらんぼの詩」だなぁと思うのです。
 
こうやって書いてみると甘酸っぱい飴が好きだったのねーと気が付きました。
それから小梅ちゃんだけは、妹と分け合いつつ
一袋飽きることなく食べられる飴でした。
小梅については、昔のが今よりもっと刺激ある酸っぱさでおいしかったです。
たまに味が変わってしまうお菓子ってあるので、
出来たらそのままでいてほしいと思ったりして。

明日もお菓子の話~。

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

季節のうずら つゆ バナー
応援の虹↑クリックしてほしいな~傘
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事
 
今日の午後あたりがんばってコメント返せたらと思ってます~~。
コメントめちゃくちゃうれしいですし、
新しい情報なんかも入ってきてちょっと感動!