ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

新聞の勧誘って来ますか?

 

うちは今の家に住む前から

ずっとY新聞を取っています…

 

庭にいたら

新聞の勧誘の人がやって来たんです。

 

 

なんで嘘つくのかなー!?

 

あと、

私としては「どうぞ」というまで

敷地内に入ってきてほしく

ないんですけど…

 

この辺りって難しいですよね。

 

もちろん、

嘘ついてまで何とかするような人

信用できるわけないでしょ?!

と思い、追い返しました。

 

過去には(こちらの記事で紹介)

 

 

とってる新聞社の名前を語って

いきなり玄関まで入って来てたり…

 

もちろん、

たまたまうちの地域では

Y新聞社の販売の人の

マナーがまともで

A新聞のマナーがひどかった

わけですが…

 

それはその地域によって違うので

ちょっと隣の町に行くと

それが逆転していたりします。

全国のA新聞社が

悪いわけではないです。

 

電話のセールスは

「時間ない」「お金ないです」

「興味ない」の

この3点でだいたい回避できます。

 

家に宗教の人が来ても

「必要ないのでよそ行ってください」

というと…100%帰ってくれます。

 

ただ、ここの新聞の勧誘だけ

やりかたがエグイんですよ!!

 

逆効果だって解んないのかな?

と思いつつ

大人しい人や、忘れがちな人で

押されてつい、契約しちゃうって

こともあるのでしょうかね…。

 

家族が働いて

がんばって稼いでくれた

大事なお金です!

 

無駄に使いたくないですよね~

 

 

ではでは、また明日ぽってりフラワー

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です