いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。
 
ニュースで宅配の業者さんが
荷物を雑に扱っている映像を見て
「ひょえーっガーン」て思いました。
中の荷物大丈夫だったんでしょうかね?
うちの近所を担当しているその業者さんは
(一度荷物を濡らされたことはありますが保証してもらいました)
ちゃんとしているのですが…一部の人のために
全体が悪い印象になっちゃうんでしょうね。
 
一方ぺつの業者がひどいです。
 
インターホンが敷地の外にあるのですが
それを鳴らして車の前でずっと待ってて
「重たいので取りに来てください」と私を呼ぶ
宅配業者の女性が、過去にいました。滝汗
荷物の箱には、印刷された同人誌が入ってました。
2箱あったのですが分けたら持てないこともなく…
その方はがっしりした165センチくらいある女の方で
「一度にもてないから家の人が持ってって」って。滝汗滝汗
私小柄で146センチくらいしかないんですが
その方の代わりに二往復して、家の中まで運びました。
また別の日…「雨が降ってるから取りに来て」と。
「傘持ってないんですか?」と聞いても
「傘をさしていると荷物が
ナントカ・カントカ~なんですー、(聞き取れない)
開いてると荷台の戸がナントカ・カントカ~」
と聞き取れない不明な発言滝汗滝汗滝汗
 
この人の仕事の仕方じゃ困るなーと、思っていたら…
しばらくしたら会わなくなりました。
これはもう5年以上も前の話。
 
ここ近年、また悩んでます。ひとりの業者の方に。
 
その人はお盆や暮れ・正月に主によくきて
どうも大手の宅配業者の下請けっぽくて
ゆうパックを持ってきたり、クロネコをもってきたりします。
 
で、その人(オジサンなんですが)は…
いつも、戸を叩くんです。
 
家は普通のアルミ親子扉で、周りは木です。
玄関にいたらとかく、どこか別の部屋にいたら
叩かれてもほとんど気が付きません。
 
先日は親戚からその時は「みかん」が届いてまして
連絡がありこの時間に届くってわかってますから
次男と私で、家の中の別々の場所で待っていたんです。
 
で、戸を叩いてたらしいんだけど気が付かなくて
夕方になって、不在伝票が入っていたことを知りましたガーン
いたよね?と顔を見渡す私と次男。
 
翌日もう一度持ってきてもらうことになり
また…ゴンゴン。
最終的にミカンを受け取ったのは3日後。
長時間ゆられ続けたミカンは・・・
いつもよりたくさん傷んでおりました。
 
親戚のおばさんが毎年、畑から選んで
送ってくれるミカンなのに!!
 
うちのインターフォンがそんなに
分かりにくい所にあるかというと、そうではなく…
いままでほかの宅配業者はみんな迷わず押しているんです。
図にすると下矢印こんな感じで…
 
ドア 家 」
ー門扉ーーーーー車庫ー
      道路  車
ーーーーーーーーーーーー
 
そのおじさんだけが
車庫側からやってきて車庫の前に止め、庭をつっきて
家のドア(玄関側)にきてゴンゴンやるんですよね…。
 
3日目、たまたま休日で旦那が玄関の近くにいて
気が付いたから受け取れたけど…
「戸を叩かないでっ」と、とりあえず注意。
…実は過去にも
インターフォンがあるし、戸は叩くためのものじゃないし
叩くために作ってあるわけじゃないからヤメテって
そういってあったんですけどねー(二回も!!)
 
そして一昨日です。
また…
また叩いてるし!!!!
そのひと、数日前のことも覚えてないのかなー!?
先日注意したとき、「はぁ」とか
「インターフォンに気が付かなかった」とか言ってるけど…
 
一昨日はたまたま、次男が二回の部屋から
車がうちの前でとまったのを見ていたことで
荷物がきことに気が付きまして、
戸を叩いた音には
やっぱり居間にいた私には気が付きませんでしたえーん
 
これって上に注意したら何とかなるのでしょうかね?
 
業者と言ったら、最後にもう一つ
 
旦那の対応した新聞の勧誘の人の話。
 
ある休日の夕方でした。
インターフォンで「Y新聞ですー」っていうから
(うちではY新聞を取っている)
何か契約の項目で書き忘れでもあったのか
それとも、いつも粗品くれるからそんなかなーと
出ようと、旦那が玄関にむかうと

玄関のうちがわに、

見たこともないオッサンが

すでに入ってきてる!?

 

その人に、「何なんですか貴方」的な対応したら

実はA社の新聞の勧誘で

嘘はつくし勝手に入ってくるし滝汗アセアセ

普通に考えたら怖くないですか?

 

でもね別の地域では私のうちのとっている

Y新聞のが勧誘が悪質だというし…

今回ニュースになっている宅配業者と一緒で

一人の悪さする人が、全体のイメージを悪くしちゃう

そういうことなのかもしれないなって思いました。

 

うーん、戸を叩くおっさん、どうにかしたい~笑い泣き

いるのに不在伝票とか…シャレになりませんタラー

皆さんは宅配業者や勧誘で困ったことってあります?

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

うずらこたつ バナー
応援のりんご↑クリックおねがいしますリボン