ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

昨日は新聞の勧誘の記事

たくさんのコメントありがとうございます。

アメトピにも掲載していただき

読んでくださった方、スタッフさん

感謝いたしますキラキラ

 

私よりとんでもない体験している方

けっこういるんですねーアセアセ

不必要な勧誘はできるだけ

スマートに追い返したいですね。

 

今日は、一昨日スーパーで見た光景を

漫画にしてお送りします。

 

 

残念だけど可愛かった中国語

 

 

漫画のなかで

中国の出身のキャラクターって

ちょこちょこ登場しますよね。

 

驚くと「アイヤ~」って言って

語尾に「アルヨ」っていう…

 

「アルヨ」は実際に使うことはないそうで

漫画の中だけみたいです。

起源はサイボーグ009の

006( 張々湖 )でしょうかね?

 

 

本当に

「アイヤ~!」っていうのね。

(お肉は残念だけど、可愛かった照れ

 

 

見た目は可愛らしい普通の奥さんで

話している様子を見て

ああ、中国語なんだなと気が付きました。

 

 

お子さんが、ちょっと目を離した隙に

お肉のパックのラップを破って

豚肉のかたまりをつかんで

店内の床にボトリと落としたようです。

 

 

お母さん、叱っていても

なんだか可愛らしかったです。

お子さんの手の甲を

ペチペチやっていたけど

全然痛くなさそうな、音だけの

叩き方でした。

 

愛情感じます爆  笑

 

 

そういえば私も昔

同じスーパーで

息子が小さい時

魚肉ソーセージ5本しばりを

バラバラにされて…気が付かず

一本紛どこかで紛失して…

仕方なくそのまま

帰宅したことがありました。

 

今では「かわいい思い出」だけど

当時はダメージありましたよ。

 

ではまた!!

今日も読みに来てくださって

ありがとうございました。

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です