美澄さくらです。






昨日募集を始めた現実創造コンサル。


お申し込みくださった皆さまありがとうございます♡





圧倒的に個人のほうが人気で1びっくり。


個人もグループもどちらも申し込んでくださった方がいることに2びっくり。




望んだ以上の素晴らしい経験が出来ていることに心から感謝ですおねがい



早く始まらないかな。うずうず。








さて。


先日のブログでこんなことを書きました。





平均月商7万円に満たなかったわたしが、150万、200万、430万円を超えた理由も繁栄の六要素の図で説明がつくーーー。

 

 

ということに気付いてしまったので、

 

再現性の高いコンサルがご提供出来そうですラブ



-----




というわけで、


前回のブログだけで語りきれなかった繁栄の六角形改め繁栄の六要素についてお話ししようと思います♡







繁栄の六要素は


①体感/Feeling

②思考/Thought

③言葉/Word

④行動/Action

⑤習慣/Habit

⑥性格/Character


の6つ。





これらにあなたの望みを叶えるために必要なこと当てはめていくと、


・自分の得意な要素

・自分の不得意な要素


が分かりますキラキラ






で、どれかを足掛かりにしてサイクルを回していくと繁栄の型が出来るのですが、


✔︎得意から始めたほうがいい人と不得意から始めたほうがいい人がいる

✔︎得意と楽を混同すると現実は変わらない

✔︎得意なのに不得意と思い込んでいる場合がある


という大切なポイントを押さえる必要があるんですよ。






わたしの例で言うと、


何もかもうまくいかなかったときは、六要素のうち①体感・②思考・③言葉が得意で④行動・⑤習慣・⑥性格が苦手でした。

性格が苦手ってなんやねんって話ですが、性格は2つの要素で成り立ってるのでそのバランスが取れてない=苦手という感じです。





当時は得意と楽を完全に混同していて、


せっせとノートで思考や感情を分析することで満足し、苦手分野である行動や習慣を変えることから逃げてたんですよね。。。






それでもなんとか人生を良くしたい一心で学びを続けてたわけですが、


わたしが学ぶ内容は体感・思考・言葉に関することばかり。



そっちのほうが楽だから。







同じことを繰り返しても違うタイムラインには行けない。



ということにやーーーーーっと気付き、そこから頑張ったのは⑤習慣と⑥性格を変えること






苦手だったから、たくさん工夫しました。


・どうやったら簡単になるか

・怖さが湧いてきた時どうするか

・やる気がなくなった時どうするか

・苦手分野に着手するために何をするか





すると習慣も性格も変わってきて、


行動することが苦どころか楽しくなったんですよね照れ






行動そのものが不得意なんじゃなかった。



工夫することを知らなかったから苦しかったんです。






だから、「不得意は克服する必要がない」の一言でバッサリ切ってしまうのはもったいないなぁと思います。



工夫次第でいくらでも楽しくなるのに!







そんなこんなで創造のサイクルを回せるようになって開講した初めての継続講座。



なんとなんと満員御礼となりました。





前の月の個人セッションの予約はお1人だったため継続講座は2名いてくれたら嬉しいなと思ってたので、


何が起こってるのか分からず頭が追いついてなかったです。







完全にタイムラインが変わった瞬間でした。






なにより驚いたのはなーーーんにも頑張ってないこと!




朝起きる時間も遅いしブログも書きたい時しか書かないし。


いつも通りお家でゴロゴロしてただけ♡




本当にやるべきことをズバッと見極めることが出来れば、ゆったりゴロゴロのまま望む世界が創られていきますキラキラ



疲弊してないからちゃんとエネルギーを注げる!







本当にやるべきことを見極めるために出来ることは、


・今の自分に必要なのかを客観的に判断する

・自分流にアレンジすること


のふたつ。






ここを見ることを置き去りにしている人が本当に多いのです。




なぜなら自分で細分化して落とし込むのが難しいから。


わたしもそうだったから分かります。






が!



繁栄の六要素×コンサルで!


それがめちゃくちゃ簡単に出来ちゃうのです!!!!(興奮)




というわけで繁栄の六要素をコンサルに組み込むことにしたのでした。





あ、六角形の真ん中にある絵もポイント♡






この在り方こそがすべてのベースとなる「極楽意識」。



極楽意識もコンサルの中でお伝えしていきますねおねがい





▼コンサル詳細はこちら▼