美澄さくらです。







願いの叶え方講座第3回目♡




今日のテーマは


『エネルギーってなに?①』





お金はエネルギー

感情もエネルギー

肉体もエネルギー




すべてエネルギー!


そのエネルギーが「素粒子」ですニコニコ




あなたも、空気も、色も、音も、地球も、状況も、健康も、海も、全部!!





つまり


あなたが「こうなったらいいなぁ」と思うものもすべて素粒子で出来てます♡




無形有形問わずひらめき電球







エネルギーを制するものは人生を制す。






そんな素粒子の実態について見ていきましょう流れ星




覚えておいて欲しいことは2つ。



1. だるまさんが転んだ
2. 君に決めた!




今日は「1. だるまさんが転んだ」編ですひらめき電球












『だるまさんが転んだ』は


鬼が見てないとき→子が動く

鬼が見てるとき→子が止まる


というルールですよね。






素粒子も同じ!



観察者がいないとき→波動

観察者がいるとき→粒子



になってます。


観察者についてはこちら







たとえば今この記事を読んでくださっているスマホやPCひらめき電球



あなたが見ていないときもスマホはスマホのままだと思ってませんか?




違うんです!



ウシシウシシウシシウシシ




実はあなたが意識を向けていないときは

波動になりぼや〜んとしていて、


「さ、スマホ見ようかな」と思うのと同時に

スマホがスマホとして物質化するんです照れ









鬼→あなた

子→素粒子



鬼が振り向けば子が固まるように、


あなたが意識を向ければ素粒子は物質化します。





逆にいうと


あなたが意識を向けていないものは存在しないとも言えますね爆笑



嫌いな人や手放したい感情は意識を向けなければ消えていきます♡






「思考は現実化する」といわれますがそれはこういうことですキラキラ



思考する→なにかに意識を向ける→物質化する


みたいな感じ。





でも、

「え?考えても物質化しないものめっちゃあるけど真顔

って思いませんか?




そうなんです。

そこには落とし穴がありまして……





物質化するのは「信じているものだけ」なんですよね照れ



お金ないから月100万目標!というなら、

信じているものは「お金がない」の部分です。




なかなかこうなったらいいな〜を100%信じられないですよね?


だからそっちが現実化してしまうという悲しい現象笑い泣き笑い泣き



ここはもっとちゃんとお話ししたいので、

また改めて講座のテーマで取り上げます








というわけで今日はここまで!




見てないときは物質じゃないなんてぶっ飛び話も出てきましたが。


「そうなんだな〜」くらいに捉えていただければ♡




どういうメカニズムか知りたい方は、

ぜひ「二重スリット実験」でググってみてください♡






次回は


素粒子ってなに?②君に決めた!編です。




お楽しみに〜♡







今日のおさらいポイント



おすましペガサス素粒子は観察されていないときは波動で、観察されると粒子になる


おすましペガサスあなたが意識を向けたものが物質化する


おすましペガサス信じているものが現実になる






しばらくこういった基礎知識が続きます。




ここの知識があるのとないのとではホントーーーーに結果が違うの!!!



急がば回れと思って気長にお付き合いいただければと思います♡