こんにちは!



住友林業のお家見学会シリーズ!
まだネタがあるので、ご紹介させてください✨




前回も聞かれたので、やっぱりこれからお家作りをするにあたって、1番気になること、知りたいこと。



それは…

なぜ住友林業に決めたのか?

決め手は何か?



この質問は本当によくいただきます!


これからお家作りをするにあたり、
特に、見学会に来られる方は、
ハウスメーカー検討中の方が多く、
契約済みの方の方が少ないんです。

そりゃ気になりますよね!


我が家が住友林業に決めた理由


・私たちの理想で描いていたものを遥かに超える提案力

・契約前にしっかり予算内におさめてくれた!

・住友林業の標準仕様がかなり良いもの

・木質感のあるお家にしたくて、
フローリングの床材の種類がかなり豊富

・間取りの自由度が高い


ざっくり言うと、このあたりが住友林業に決めた理由です。



今回は、打ち合わせ中にハウスメーカー選びの際に、

1番の違いを感じたこちら。


・私たちの理想で描いていたものを

遥かに超える提案力


の理由をご紹介させてください!





他のハウスメーカーと比べて、

提案力の差がすごかったです!

特に、パースの仕上がりが圧倒的に差がありすぎる!




⇩初公開!!!

他のハウスメーカーで打ち合わせ当初に提案いただいたパースです!

※住友林業じゃありません!



1階リビングが当たり前だと思っていた、

打ち合わせ当初。

吹き抜けが欲しいと言ってたので、

1階リビングに吹き抜けを作ってもらいました。


吹き抜け…欲しかった要望で作ってもらったのですが、

ほんの少しだけでした😅



上から見ると、こんな間取り。


2階。


1階。

この頃は1階がリビングなのが当たり前と思っていたのよね…。


今思うと、周りは住宅密集地だし、

日当たりも遮られてしまうし、

寒いし…

1日のうち、1番長く過ごすリビングが

そんなんだったら…と思うと気分が落ち込みますね…。



外観。

なんだかイマイチパッとしなかったなぁ〜。

何度かイメージを伝え直したんですが、

なかなかイメージ通りにならなかった。




あともう一社もパースを作ったもらっていたのですが、

すでに処分してしまってました🤣


そこは、鉄骨で有名なハウスメーカーだったのですが、

やっぱりパースも住友林業のクオリティじゃなく…

そして鉄骨の外壁の分、

壁に厚みが取られてしまうので、

同じ建坪でも内側が狭くなってしまう、というものでした。

なので、リビングはこんなに広くとれなかったです😭



しかも、標準仕様がイマイチ良くない…

素材とか床材が全然違うんです!

もちろん、オプションにすればやりたい素材とか

選べるんだと思いますが…




そんな中での住友林業の1発目のパースがこれ!




おおおおおーーーー!!!

初めてのパースでコレが出てきたら、

打ちのめされませんか?!



もう初めて見た時はカッコ良すぎて、

衝撃を隠せませんでした😍😍😍


大好きなブラックをアクセントに、

木目もたっぷり使われていて、

グレイッシュなインテリアでまとまっていて

カッコいい😆

キッチンはLIXILのリシェルかな?

大きな変更はこれをキッチンハウスに変えたくらい😊





外観はコレ!!!

わーーー!今とほぼ変わらん😆


外壁の色は黒にしましたが😆

ほんの少し、軒天の奥行きを変えたり、

ルーバーの幅を微妙に変えてみたりを

お願いしてみましたが、

結局当初のものがカッコ良くて、

戻してもらったくらい😆



そして現在。



パースとあまり変わらなくないですか?!


パースのリアル感がすごい!!


この外観は夏頃の写真です!

外観までそっくり🥺✨

今の時期はまだ、アオダモの葉っぱがまだ落葉したままです🥺


ここまでパースで再現できるって本当にすごいですよね!

打ち合わせ中の方、
住友林業でパースを作ってもらうと、めちゃくちゃリアルなものができますよ😆
もちろん、実際はもっと何倍も素敵に仕上がります🥺✨



他の理由も、また別記事でまとめていきたいと思います😆✨



楽天お買物マラソンも後半!
イベントバナー

 

マラソン中買ったもの


追加で購入!

リブじゃない方も買いました☺️✨


靴下屋さんの靴下が好きで、
よく実店舗で購入してました!
素材もしっかりしていて、モチも良いです!
タビパンプス用にかわいいソックスがあったので、
購入してみました😊



あとは、息子のパジャマ!
sowanさんのもので、長袖も購入してましたが、
半袖が出たので購入!


リブ素材で柔らかくて伸縮製抜群!


レッグウォーマーかハラマキがもらえます!


2点購入で20%OFFクーポンあります!


長袖はこちら😊






イーザッカマニアストアーズ

バズったキルティングアウター!



まだまだ寒い日が続くので、今の時期も大活躍!

なんと、

クーポンで70%OFF!!


4,990円→1,497円です!!







薄手のシャツ感覚で羽織れるMA-1が出ました!


透け感があって、真夏も日焼けに良さそう!


かわいいです😍
売り切れしてましたが、
再入荷しました!
1点で20%OFFクーポンあり!
3点で50%OFF!!
こちらのロング丈は黒を購入したのですが、
⇩のショート丈も再入荷したので、カーキのLサイズを追加でポチしました!

最後までご覧いただきありがとうございました!


⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!








☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村