こんにちは!

少しお久しぶりです!

実家に帰省しており、久々のpostになりました。






お家見学会の時に、

質問が多かったランドリールームの使用感について、

まとめてみました!




我が家のランドリールームは、

洗面所と合わせて約4畳

ランドリールームのみ約2畳です。





2階の北側で日当たりもなく、

バルコニーに物干しも作っておらず、

乾燥機付きのドラム式洗濯機で乾燥までさせて、

乾燥機にかけたくないものは、

全て室内干ししています😊


洗濯機上は収納にして、タオルを入れています!

よくある乾太くんもいいですよね🥺





愛用しているscopeさんのタオルは

乾燥機にかけてもふわふわのまま〜✨



まだ30%OFFで在庫あります!

お得なのでマラソン中に是非まとめ買いを😊✨










ドラム式だと乾燥時間はどうしても長くて、

3〜4時間位かかるのですが、

いまのところは、家族3人分で夜中回すことが多く、

寝てる間に乾燥まで終わってしまうので、

不便は感じたことはありません!



保育園はじまると、やっぱり乾太くんいいな〜とか

思うのかな🥺





こちらはランドリールーム内の詳細です。



型崩れしやすいものは

マワハンガーで干して、そのまま収納してます!



我が家はエコノミックの40cmで統一😊



ボトムスもマワハンガーで統一しています😊




重宝しているPanasonicの衣類スチーマーは、

在庫切れが多く、こちらなら在庫あり!



我が家は何年も前に購入したものなので、

モデルチェンジしています😊





また、チェストの上でアイロンかけをしたりしますが、

高さは感じず、やりやすいです✨

小柄な方だとやり辛いかも…



室内干しには楽天で購入した

アイアンバーを付けました!



アイアンバーはこちらを2個

施主支給して、大工さんに付けてもらいました😊


こちらを付けることは打ち合わせ中に伝えていたので、

天井には下地も入れてもらっています😊






乾くのかどうか?も

たくさん質問いただきましたが、

全館空調のおかげで、

夜干して朝にはカラっと乾いています🙆‍♀️




念の為、風通しも良くなるように、

窓の配置も考えてもらったので、

気候の良い時期は窓を開けて乾かすこともありますが、

ほぼありません🙆‍♀️





大物のシーツも乾燥機までかけることが多いですが、

一応干せます🙆‍♀️


でも、梅雨の湿気がすごい日は

さすがに乾きにくいので、

そういう時はサーキュレーター

欲しいなぁと思います🥺


今年の梅雨時期はサーキュレーター

導入しようかなぁ🥺



このあたりかなぁ⬇️






ランドリールームがごちゃついている時は、

扉を閉めてしまえば来客があっても安心です🙆‍♀️


洗濯カゴはコロコロ付きのこれが便利で、

2段になってるのも使いやすい!

屈まなくても干したりできるのが🙆‍♀️









あと、洗濯機で回さない、

クリーニングに出すようなお出かけ着は

1階のWICにまとめて置いています😊





少し不便だなぁと感じることもありますが、

我が家はリビングを広くとりたかったので、

これで良かったと思います!



4月から仕事復帰もあるので、

それに向けてより使いやすいように工夫したいなぁと

考えているところです🥺






ランドリールームで使用しているアイテムは、

楽天roomに載せています😊







お買物マラソンも開催中!
イベントバナー

 エントリーお忘れなく!






⬇️今回買った物、買う予定の物と、

前回のお買物マラソンで購入したおすすめ品!



マスク生活も終わりは見えてきましたが、

まだまだ職場では必要そうなので、

買い足し!



3/28まで80%OFFクーポン出てます!






先日、お友達とピクニックに行った時に

お友達が使っていたレジャーシートが良くて、

私もポチしました!


厚手で大判、撥水加工あり、

4隅を固定できる!

角を立ててゴミが入りにくいようにできる!

アースカラーがおしゃれ!


で、オソロイにさせてもらいました😊

色はダークカーキです😊






こちらは前回のお買物マラソンで購入しました❣️

オムツ用のビニール!

いつも使っているものよりもコスパが良い🙆‍♀️

こちらに変えていこうかな〜と😊



買い周りにもピッタリ!

1000円ポッキリ🥰




こちらにもオススメ品を載せています😊



⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰






よろしければポチっとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!