こんにちは!
 
WEB内覧会②は、
玄関収納(エントランスクローク)について。
 
 
我が家は夫婦そろって多趣味なのと、
私がアパレル勤務の為、物の量が多く、
それらを収納するスペースをしっかりとることが
マイホームを作るにあたって、重要ポイントでした。
 
 
そして靴が好きなので、シューズクロークは絶対欲しい!
と考えてエントランスクロークとシューズクローク合わせて
色々と収納計画をたてて…
 
 
合わせて4畳のスペースを作ってもらいました!
 
 
玄関はお客様用と、家族用がありますニコニコ
 



この扉を開けると…




家族用玄関があります!


 
 
↓手前がお客様用玄関。
 
 
 
 
扉は普段は閉めておくので、
家族用玄関はお客様玄関からは見えないようになっていますニコニコ
 
 
 


 
奥に入ると…
 
 
 ↑全身チェックのための、
大きなミラーを付けてもらいました!
 
 
 
土間の方は
ベビーカーを置いたり、
冬場はスノボ、夏はサーフィン、アウトドアグッズなどを置けるように
あえて収納用の棚などは何も置かず、
その時の生活スタイルによって変えられるように
フリースペースにしましたニコニコ
 
 
 
こういう可動式のハンガーバーを置いて、
掛けられるようにしたいな!
 
 
 
 
↓家族用玄関から入るとシューズクロークがあります!
 
 
 
 
↓たっぷり置けるように、棚板は18枚オーダーニコニコ
可動式なのも便利です!
絶対可動式は必須‼️
 
 
ダークグレーの棚板が良く、
すみりんクレストにはなかった為、
南海プライウッドのアームハング収納シリーズにしましたニコニコ
こちらの提案工事で13万円位でした!
 
 
↓通り抜けて反対側から見たところ。
 
右手にコートラックも付けてもらったのですが、
どうやらこれ傘とか簡易の物がかけられるポールのようで、
奥行が全然ない笑い泣き
 
ということで、コートがかけられるラックに変更お願いしました!
冬場は玄関でコートを脱いでかけて、
帰ってくる、の導線にしたかったのですニコニコ
 
 
 
家族用玄関入るとすぐにただいま手洗い!
 
 
靴脱いで→コート脱いで→手洗いの導線確保です!
 
 
 
 
ただいま手洗いはまだミラーが付いておらず、
完成していませんが、
サンワカンパニーのものですニコニコ 
 
 
 
これで玄関の導線はバッチリかなと思っています爆  笑
 
 
 
 
 
玄関に置きたい物たち。
 
 
 
 
 
 
↓ただいま手洗いには
ジェームズマーティンのハンドソープとアルコールを!
こちらも購入済音譜
 
 

 
 
 
 

↓楽天ROOMも最近更新はじめました❣️

 






☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村