こんにちは!





先日の週末はすごく暖かくて春の陽気でしたね♪




桜が満開になった記事もたくさん読んでいただきありがとうございます😊




今はもう大分葉桜になってきました〜🌸









今日は、初公開の書斎についての詳細です✍︎︎






いつもは主人がテレワークで使用しているので、

なかなか撮れない書斎ですが、

おうち見学会の時に少し整理したので、

初の書斎をご紹介させてください🙌









書斎は1階にあり、4畳です☺️





書斎のサイズ感はこんなかんじ!

床材は、1階の部屋は全てニレの突板です😊







4畳あると、かなりゆったりとしています!

お家見学会の時も、

4畳もあるとかなり広いですね!

とお声をたくさん頂きました😊





こだわったところは…


①照明


◼️ダウンライト

(コイズミ照明 品番AD1043 W99 G)



ここはICさんのオススメで、

調光式にしました。




温白色


電球色




電球色・温白色・昼白色

(オレンジ色→白い)

の3色に変えられるようになってます。





主人がテレワークの時は主に温白色で

使用しているとのことですが、

集中する時は、昼白色が捗るので

オススメとのことでした!





調光式のスイッチ

Panasonicのアドバンスシリーズです!

一階のお部屋は全てアドバンスシリーズの

コンセントと合わせました☺️





◼️棚上間接照明(コーブ照明)

WEB会議などで背景が写ることもあったり、

雰囲気も楽しみたいとのことで、

棚上にも間接照明を設置しました。 





②住友林業クレストの棚

品番:NKS-S82M-T

色:オークピュアアンティーク(OPA)




大容量のクレストの本棚!

書斎は落ち着いた色合いに揃えたいということで、

クレストのシェルフを設置しました。

かなり大容量で、仕事の書類や参考書だけでなく、

本やマンガ本もたくさん入ります😆




③窓







少し小さめの窓ですが、

隣がアパートで窓を大きくすると

室内が見えてしまうので、

高めで小さめに設定しました。






ただ、これは主人としては、

1日の大半を過ごす書斎なので、

もう少し外の光も取り入れたかったとののとで、

大きくすれば良かった、と後悔ポイントのようです。






自宅での仕事が多く、書斎を設けた方は、

窓を大きめにしてもいいかもしれないですね。






④ワークチェア

エルゴヒューマン ( ergohuman ) 

ベーシック





こちらのグレーです!





腰痛持ちの主人なので、

長時間テレワークで使うチェアは奮発しました!

こちらは座面も程よく固く、

長時間座っていても腰も痛くなりにくいそうです。


これは奮発して良かった!とのことです。




デスクは、昔から使っているものを

旧宅から持ってきました。




打ち合わせ当時に流行りはじめた

🦠の影響で、

テレワークが増えそうということで、

書斎を作ったのは大正解でした🙆‍♀️





4畳は充分な広さで、

お家見学会で見に来られた方は、

3畳でもいいな〜と言っている方もいましたので、

参考になればと思います😊






引き続き、お家見学会があったので、

色々な部屋の詳細をご紹介しつつ、

ルームツアーの投稿をしていきたいと思います☺️






よろしければ引き続きお付き合いください♪






39ショップの買いまわり開催中ですね!


イベントバナー

 




長期保管の書類整理に購入!










ガバッと開けて、

たくさん入ってゴムで止められるのが🙆‍♀️

書類整理は現在進行形です🙋‍♀️






こちらも購入♪



マットなブラックが◎でした!




楽ちんサロペットも購入♪





シワにならずに楽ちんでサイコー❣️

締め付け感ゼロ!

じゃぶじゃぶ洗濯機で洗ってもプリーツ取れない!

ソッコー乾く!

ポケット付き!



アップはこんなかんじ〜


今の時期〜夏場までの

ルームウェア兼ワンマイルウェアとして

愛用間違いなし🥰

色違いも欲しい🥺✨





人気のcocaさんのワンピースも

買って良かった!






素材感も安っぽくなく、

しっかりしたジョーゼットジャージ素材です!



コレもシワにならないし、じゃぶじゃぶ洗えるし、

ポケット付き、素材もしっかりしていて、

これで1690円でいいの⁉️

っていう満足感でした🥺



最近のプチプラすごい!!




↓楽天ROOMも更新しています♪








⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰







よろしければポチっとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!