こんにちは!




前回はウォークインクローゼットの全貌をご紹介しました😊






しかし、ここは1番考えて作った場所にも関わらず、
後悔ポイントが…🥲





2階リビングでランドリールームも2階にあり、
間取りが許せば本来はランドリールームに隣接させたかったところ。






今流行りの?ランドリールームで干して、
そのままクローゼットにしまう動作にしたかった!





でも、2階リビングの広さを優先した為、
ウォークインクローゼットは1階に。






設計段階で、
2階のランドリールームにはチェストを置く予定だったので、
洗濯したパジャマや下着は2階にそのまま収納して、
クリーニングとかに出す服や、
スーツなど仕事服を1階にしたらいいんじゃないか?
との提案をいただいて、そうしました。




洗濯した物をすぐに
ランドリールームのチェストに収納できるはめちゃくちゃ便利です!








ランドリールームの記事はこちら↓





でも、たまにしか着ない物や、
ハンガーで保管している物は1階にも収納している服もあり、
出かける時なんかに、




あ!あれは2階だったー!
と取りに行くことも…。





引越ししたての時は本当に多かった😭





なので、2階のランドリールームには
下着とパジャマ以外に、よく着る普段着も収納しています。



そして、ランドリールームのポールには
よく着るものがハンガーかかったまま…😅



散乱気味になっています😂
なんなら、ランドリールームにもハンガーで収納できるようにもした方が良かったのかな?と思ったり。









そして、1番の後悔ポイント!




寝室に横付けのウォークインなのに、
扉をつけなかったこと!




寝室の横に繋がってます。




入るとこんなかんじ。








クローゼットと言えば湿気が大敵、
防虫剤も必須!





なのに扉がないので、




寝室で除湿をすると喉が痛くなる…。

加湿器をするとクローゼットの服がダメになる…。

防虫剤も寝室とひと繋がりだと置けない…。




ということで、
寝室とウォークインの間に扉を付けたら良かったー😭😭😭
という最大の後悔ポイントです😞




そして、ひと繋がりなのでホコリもかぶりやすく、
見渡せる収納にはできず😢
シーズンオフのものは前回公開したように、
カバーをかけてます。







カバーはこちら。
カバーの内側に防虫剤を入れるポケットもあって、
クリアな小窓も付いてるので、
中の物が分かるのも良いです😊






ここの収納は旧居の物を使い回していて、
全然整っていないので、
また整理がちゃんとできたら
いつか公開したいです🥺





しかし、今の段階でこれだけギッシリあるので、
断捨離しなければ…😂




↓30日は忘れずエントリー!
イベントバナー

 







↓楽天ROOMにも購入したものを色々載せてます❣️

 





インスタの方がマメに投稿しています爆笑
良かったらフォローお願い致しますニコニコ


☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!