こんにちは!
今日はランドリールームについて♧︎


チェストも設置して使いやすくなりました!





新居には絶対欲しかったランドリールーム❣️






このスペースは約2畳あります☺︎︎
2階の北側なので直射日光も当たらず、
窓も2箇所作ってもらい、
風通しも良くてよく乾きます😊



ポールは施主支給(楽天で購入)の
アイアンポールを2本😊
↓こちら!




ここにはIKEAのMALMのチェストを置く前提で、
設計段階からお願いしたのでピッタリシンデレラフィットコーナー😊






主人に頑張って組み立ててもらいました‼️
これ、自分で組み立てるのはめちゃくちゃ大変ですね…😂
こんな大変なものを頼んでごめん…って
何度も思いました😂😂😂




1つ80cm幅×2で160cm幅。




ここの横幅内寸は162cmにしてもらいました😊




はじめは高さ3段分のものにしようかと思って、
(高さ78cm)


↓こちらにしようと思っていました。



それに合わせてコンセントの位置を設定してましたが、
MALMの実物見ると意外と低くて、


4段(高さ100cm)を2つ入れることに!


↓こちらを2個!






コンセントの位置は
ちょうど電気屋さんが施工に来てくれているところで、現場で高い位置に変更してもらいました!



床から120cmの位置にコンセントです。




これが正解🙌
ちょうど電気工事の日に見に来れてよかったです!


電気工事屋さんには、
窓枠があるので、これ以上高い棚とかは置けないので、
この位置がいいと思いますよ!
とアドバイスいただきました😆

アドバンスいただいてここにして良かったです!


おかげさまで横幅、コンセント位置はピッタリです😊



結果、
この高さが立ちながら作業するのにちょうど良い😊
(私身長162cm)




アイロンもここでかけられます😊





↓このPanasonicのスチーマーは
めちゃおすすめです!
アパレル勤務の私のお店でも使っています!
軽くてスイスイかけられて、スチーム量もたっぷり!

アイロンとしても兼用しています😊






毎日洗濯する下着類、パジャマ、近所着はここに収納しているので、
洗濯後→しまう
の導線がめちゃくちゃ良くなりました!




一階にあるW.I.Cには
お出かけ着や仕事着、スーツなどを収納しているので、
まだ慣れないですが、特に不便はありません😊




大人の服を干してるのは図的にどうかと思い…笑
もうすぐ産まれる赤ちゃんのお洋服の
水通しをようやくしたのでそちらを🥰👶
ポールを2本にしたのでたっぷり干せます❣️






ランドリールームをお考えの方の
参考になれば…✍︎︎





あと購入できてない、ランドリーワゴン!





ハンガーピンチは旧居からのものですが、
ステンレスなのでサビないし、
プラのようにポキポキ折れなくて良い!





↓この小さいのも併用していて
とっても使いやすいです!




↓楽天ROOMに購入したものを色々載せてます❣️

 






☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 


 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村