こんにちは😊




お久しぶりです!
なかなか更新できず、間が空いてしまいました🙇‍♀️







今日は、よくご質問頂く
リビングの詳細についてまとめました!










まずは全体のサイズ感!



天井高は住友林業標準の、2400(mm)です。




はじめは天井を高くして解放感が欲しかったので、

2400だと低いかな?と考えてましたが、

出来上がってみたら、全然そんなことありませんでした!



2階リビングなのと、大開口の窓のおかげか、

天井はとても高く感じます😊




あとは、今までは賃貸に住んでいたのもあり、

賃貸よりも天井は全然高いからかな?と思います!







大開口の窓側詳細。



おり下げ天井は、

南海プライウッドのシエロシーリングです😊





こちらにも詳細記載してます。








テレビボードはこちら!

お値段以上にしっかりしていて、

引き出し収納もたっぷりです☺️






ジョイントもLOWYAのもの!

ストーン調で、たっぷり入ってるので、

色々なところで使えます!








窓と反対の、壁側アクセントクロス。

右の扉は2畳の納戸!

ここに色々詰め込んでます🤣









ジョイントマットの下は、

オニグルミの挽板!



この床に惚れて、LDKぜーんぶをオニグルミにしましたが、

👶🏻がおもちゃをガンガンするので、

マット生活はあと何年位続くかな…😭









夜のリセット後。

小さなおもちゃはテレビボード引き出しにポイポイ収納ですが、

大物のおもちゃは端っこに寄せて、

次の日の朝一お掃除ロボットを動かします。




ロボロック様さま〜🙏


ジョイントマットの段差もしっかり超えてくれて、
落下防止機能も付いてるので、
階段柄も落ちない!



我が家のは去年のモデルのこれ!
十分な機能です〜!!










最後までご覧頂きありがとうございます😊









↓楽天ROOM更新しました!

 




⬇️インスタもやっています😊




☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!