こんにちは😊





楽天お買い物マラソン中ですね!

イベントバナー

 

今回は細々と購入です😊







そして、昨日ついに入居後の一年点検がありました!







一年点検とは関係ないですが、

シンボルツリーのアオダモが青々としてきていて、

お花も咲いています🌿








一年点検だからきっと点検口とか開けて、

大掛かりな点検するのかな?と思いきや、

サクッと1時間位で終了!




全体的に建具や水周りの点検が中心でした。






今回気になったところで見てもらったのは、




・外の庭に続く門の開け閉めがし辛い



すぐに直してくれました!






・トイレのドアの金具が浮いてきている


この上の金具が浮いてたのですが、

金槌とかで入れ込めばいいとのことで、主人にやってもらいました。

使っているとどうしても浮いてくるとのことです。







・浮き階段の上段がミシミシ言う



工務店の方に言って、直るかどうか?確認してみますとのこと。

多分難しそうとのこと。







・キッチンの水道の水を出すと、浄水器の水も出ることがある。




一本の水道から水を出して2つに分けていて、水圧の関係で出ることがあるので、気にする必要はない。








・壁紙の隙間が空いてきているのが気になる

特に水回り





3年目に保証が切れるので、2年点検の時にまとめて見てやり直してくれるそう。






これくらいかな〜?と。

1年住んで、まだそんなに気になるところはありません😊






後は、一年点検を待たずに直してもらったところもあります。





2月に傷がある扉を交換してもらっています!





寝室の扉が入居後からガタガタしていて、

下の方に傷が入ってしまっていました。







扉ごと丸っと交換してくれました!











あとは、玄関のドアも締まりが悪くなっていたので、

その後に直してもらいました!



こちらは金具を調整して、サクッと終了〜😊






改めて、すみりんで建てたことで、不具合はすぐに直してくれたりもするので、

安心感が全然違います😊




元気がなくなった植栽の入れ替えもしてくれています!

この1年の間にバルコニーと、お風呂の植栽の入れ替えもしてもらいました。




こういったところはやっぱり後々の補償がしっかりしているので、
住友林業で建てて良かったなぁと改めて思いました☺️




今月末で入居して一年が経ちます!
最近はインテリア熱も冷めてしまったり、
部屋も荒れ放題で😅
おうちへのモチベーションが下がってしまっていたので、改めて初心に帰りたいなあと思いました!




ブログもマイペース更新ですが、
引き続きよろしくお願い致します😊











最近購入して良かったもの😊





キッチンに入ってくる👶🏻の侵入防止!

ストレスが激減です😆







詳細はこちらの記事に書いてます😊





枝物を飾れる、大きめのフラワーベースがほしくて😊

まだ出番は来てないですが、

こういうのを素敵に飾れる余裕が欲しい☺️





主人がテレワークで自宅にいる時間が長くなり、

お茶の消費量がやばくなり、2リットル入るこちらのピッチャーを購入!

横にしてもこぼれません😊






ミーレの食洗機にはこちら😊











↓楽天ROOMにも購入したものを色々載せてます❣️

 






インスタもやっていますニコニコ





☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!