こんにちは😃








今朝は朝から洗面所周りの拭きあげをしたり、
久々に綺麗になり、スッキリ!











入居後の状態をUPしていなかったので、
改めて撮ってみました😊




洗面台の高さは86cmで、
一般的な高さよりも高くしました!
主人も私も背が高い方ですが、
私には少し高かったかな〜?と思っていましたが、
慣れました☺️




ただ、洗顔後は洗面台周りがビチャビチャになります笑
まぁこれは高さの問題ではないかな🤔






洗面所の向こうはランドリールーム。








ランドリールームの投稿はこちら!




よく質問いただく、ランドリールームのアイアンバーはこちらです😊


120cmの物を2本付けてます!






扉を閉めてしまえば
普段は生活感満載のランドリールームも
隠してしまえます😃




また、扉があることで、
ランドリールームは窓を開けて室内干しをしていることも多く、
夏は暑く、冬は寒い外気からの風
(冬はさすがに寒くて開けないかも?)
から洗面所の温度も保てます😊






洗面台上にFIX窓、
ランドリールームに2箇所窓があることで、
北側の洗面所でも日中は割と明るいです😊




洗面台上のFIX窓は主人のこだわりですが、
これがなければかなり暗かったと思うので、付けて良かったです!






タオルバーはサンワカンパニーのもの。






ここに付けることは決めていたのですが、
設置の時になんと!
バーが長くて、そのままだと付けられないということに😂
その場でバーを10cm位カットしてくださり、
臨機応変に対応してもらえました!
良かったー😂








最後にオマケ🥰


65cm、4ヶ月の息子にモデルになってもらいました🥰



洗面ボウルは端に寄せて、2人並んでも使えるように広くしたのですが、
洗面台が広いことで、今は息子のオムツ替えやお着替えコーナーになっています😊





当初は私のメイクコーナーの予定で、
チェアが入るように、
下にスペースも開けていたところ。





これがたまたま、IKEAのロースコグが入るピッタリサイズ!





これがめちゃ便利❣️



オムツ替えや、お風呂上がりには
ロースコグをコロコロっと出してきて、
全てここで完結します!


セットがここに全て入っていて、
息子が大きくなるまではしばらくはこれで落ち着きそうです😊











オムツ用ゴミ箱は定番のこれ!
インテリアに合うように、黒にしました!




子供が大きくなったら、チェアを置いて、
また私のメイクコーナーにしたいと思います😃




設計段階ではまだ子供もいなかったのですが、
生活スタイルに合わせて、
たまたまそういった使い方もできて良かったです🥰




アメトピ掲載記事⬇️







イベントバナー

 









↓楽天ROOMにも購入したものを色々載せてます❣️

 





インスタの方がマメに投稿しています爆笑
良かったらフォローお願い致しますニコニコ


☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!