こんばんは😊





最近は👶🏻の動きがますます活発になり、
目を離せない状況です😂



毎日とっ散らかるので、
なかなか日々の片付けもやりきれず…
もうすぐ一年点検もあるので、綺麗にしておきたいところです🙄





気付いたらこんなところに登っていたり…




ハイハイも高速すぎて、追いかけるの必死です😂





そしてキッチンにも乱入しては
ゴミ箱を漁ったり、冷蔵庫開けたら飛んできたり、
食洗機を開けてると登ってきたり…
コンロのボタンをカチカチしたり。




ついにはコンロのグリルのボタンが付いてるカバーを外して
壊されてしまい😂😂😂



もうこれはキッチン封鎖せねばど思い。




おもちゃでとおせんぼ!!



しばらくはここで遊んでくれてましたが…





すぐこの有様🤣
出られなくなって泣くという😂






反対側は、簡易的すぎるこちらで。




この状態でもったのは2日位。






まあすぐに突破されますよね。




壊されるのはもちろん困るんですが、
キッチンに入ってご飯の準備をするとすぐに来ちゃうので、
ストレスが半端なく、ようやくこちらを導入しました!







右側のはすでに設置していた階段側。



こちらは壁があるのでつっぱり型が設置できて、
黒のスチールのものも色々あって、
こちらにしました☺️


お値段の割には見た目良いです!
開け閉めはコツがいりますが、慣れると大丈夫🙆‍♀️





そして問題の反対側は、

おくだけとおせんぼ!


ここも本当は黒のスチールが良かったですが、
かなり探しても全然なくて…
カラフルなのとか、布みたいなのは嫌で、
色々探した結果こちらにしました!


こちらの白のスチール😊




ロボロックにお掃除してもらう時はずらしてこんな風に。





少しずらすことで引き出しも使えます!



手前の引き出しを使う時は奥にずらします!


簡単に移動できます!






白のスチールに、ブラウンの組み合わせです。



しいて言えば、黒がよかったな…

スチールも黒がよかったな…。





開ける時はこうして…




こう!


しょっちゅう開け閉めしてる訳じゃないので、
全然大丈夫です🙆‍♀️




これがあるだけでノーストレスです!!
もっと早く買っておけば良かった😂




ベビーゲートが3つになっちゃった😅





キッチン全体はこんなかんじです!

2ヶ所封鎖できました!!





回遊型のペニンシュラキッチンや
アイランド型は小さい子供がいると要注意です🙄




ということで、しばらくはこれでいこうと思います😊



















↓楽天ROOMにも購入したものを色々載せてます❣️

 






インスタもやっていますニコニコ





☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!