こんにちは!




前回の、キッチンリセットの記事もたくさんの方に見ていただき、コメントもたくさんありがとうございました!

今のところ、まだカップボードは物置になっておらず、維持できてます!




そして今日はお仕事お休みで、病院に行ったり、家の片付けをしたりと、息子を保育園に預けて色々用事を済ませる1日!


そして、今日は久々の快晴!!

ここぞとばかりに色々済ませたい!


ここ最近、雨が降ったり止んだり、なかなか安定しない天気が多かったですね。そんな日に快晴で、カラッとした気持ちの良いお天気でありがたい😆


昼間暖かくてももう半袖を着ることはないだろうと思い、ゴッソリと衣替え。


朝から4回洗濯機を回しました!

今から着る冬物を洗濯し、ランドリールームに仕舞う準備と共に、夏物も洗濯。

シーズンオフのものは洗濯してから1階のファミクロに仕舞います。



そんなこんなでランドリールームは大渋滞。

奥のポールでは足りず、簡易のポールも出してきました。



あと、屋上にも布団を干してスッキリ!

あーいい天気!!



しかし、このお布団たち。

ここに干すのが大変なんです!!!


寝室は1階にあって、干すところは屋上しかありません。

ゆえに3階まで階段で持っていかなきゃいけない!

ベッドをバラして掃除機の準備。

もちろん、掃除機はお掃除ロボです。


お庭があるけど、庭は日当たりも良くないし、虫がいっぱいいるので干せない🙅‍♀️


なので、ここから玄関横の階段まで布団をかついで。




階段登ります。


2階まできました。


屋上はまだ上です!


我が家の唯一の吹き抜けの階段。


もう少し!

あ、屋上でプールしたりしてたので、片付けきれずに散らかってますね😂


で、やっと屋上!

全ての布団は一度では持ってこれないので、2往復するか、日を分けて干しています。


大変ですが、屋上は何も遮るものもなくて、太陽もよく当たって、カラッとします🙆‍♀️

洗濯物はランドリールームがあるのでここで干すのは布団と、大物洗った時ぐらいかな?



今は運動がてら、と思いますが、歳を取ると大変になるのかな…

階段の登り降りを運動代わりに、おばあちゃんになっても元気にチャキチャキ動けるようにしておきたい💪



一応、干さなくてもいいように、布団乾燥機と布団クリーナーは持っていますが、干した方が気持ち良い。


でも、これからの時期は布団乾燥機が大活躍の時期に入りますね!


我が家のはこちら。


こちらが今の新しいタイプかな?


↓今はこんなオシャレなのもある!

今買うならコレ欲しい✨



↓これも布団乾燥機に見えないオシャレさ!!

置いてるだけでかっこいい✨




布団掃除機はこちらを使ってます♪

安心のレイコップ!

コードレスで使えるのがストレスフリー!

しかも最近のは軽いから、掃除機かけるのも苦じゃない🥺万が一悪天候続きでもこれがあると安心です!




だんだんと朝晩は肌寒くなってきたので、こちら買いました!

有名な伝説の毛布!

届くのが楽しみ😆



こちらも検討中。

気持ちよさそう〜!



ブランケットもいいな🥺✨


そして、 楽天お買い物マラソンがまた始まります♪

イベントバナー

 エントリーして、準備しましょ〜!




楽天で売れているボトムス!

↓ワイドパンツは常に売れています♪ 



最後までご覧いただきありがとうございました😊



⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!






↓ポチっとしていただけると嬉しいです!