こんにちは!




2年点検がありました☺️

もう、引き渡しから2年もたちました。

あっという間〜!





1年点検も記事にしましたが、

2年点検も記録させてください😊









まずは、気になったところは事前にピックアップ!





住友林業のアフターさんが来てくださり、

外回り→一階→二階→屋上


の順番に点検していってくれました。





事前に気になっていたところ。



玄関階段のタイルとタイルの間の目地のひび割れ!


よく見るとひび割れてます。




ここにヒビが入る原因は、

上段は建物工事で、

下段の2段は外構工事なので、

別々に作ってくっつけてるので、

地震とか経年でどうしてもヒビ割れてきてしまうそうです。

なので、またやり直してもヒビ割れはどうしても起きてしまうそう。

でも、2年保証で今回は無料でできる時期とのことで、

後日お願いしました。




そして…

寝室の巾木が取れた!

お掃除ロボがあたったのかな?

ここは釘の打ち直しと接着剤だけで直るそうなので、

すぐに直してくれました!






洗面台の下段の引き出しが閉まりきらない。


横から見ると下段の方が少し浮いてます🥲

洗剤とか、重いものを入れてるせいでしょうか?

ここは洗面台作成してくれた、ハンセムに確認してくれるそう。









お風呂の排水溝のパッキン取れ。

ちょこっと浮いてるな〜と思ったら

どんどん剥がれてきました😂


こちらは、LIXILさんが直しにきてくれるそう!







そして、キッチンハウスのキッチンの、

下から飛び出てるもの。





こんなかんじで、飛び出てきてます😭

前も飛び出てきてたので、

無理矢理押し込んだんですが、

すぐに出てきました…




あと、ミーレ食洗機の庫内の塗装剥がれ!





分かりますか⁉️

毎日駆使してるとはいえ、

2年で剥がれたら悲しいです😭



キッチンハウスをとおして、

ミーレに聞いてくれるそう🥺

交換できるといいな🥺






天井と壁の間の隙間。


ここは、冬場の乾燥と夏の湿気の繰り返しで、

お家が生きているので、

縮んだりしてどうしても起こってしまうところだそう。



こちらはアフターさんがその場ですぐに埋めてくれました。







そして、最後にサインをして終了。

1時間半位で終わりました!








次は5年点検なので、3年後です!




また改めて、お家を丁寧に大事にして

過ごしていきたいなと思いました☺️✨




マラソンはじまりました!

イベントバナー

 


↓今日はエントリーもお忘れなく!

イベントバナー

 



おすすめのものと、早速ポチったものをご紹介♪





お気に入りのエプロン♪

プチプラなのにしっかりした生地で、

洗濯してもシワにならない!

バッククロスで首が凝らない!

めちゃくちゃ理想的なエプロンに出会いました🥺



色もお気に入り♪




クーポンも出てるので、買い足したいと思います🥰




こちら、便利なカップのままレンチン1分でできる、

野菜ゴロゴロスープ❣️





お仕事もはじまり、毎日バタバタしているので、

夜ご飯やランチ用に持参♪

お野菜もゴロゴロ入ってて美味しくて、

買って良かった🥰



母の日用にもピッタリ❣️

ギフト用もあります☺️





こちらも、バタバタの平日の夜ご飯に、

常温保存OK、お湯をそそぐだけでできる、

高級お茶漬けセット☺️







我が家用に買いましたが、

母の日用に私の母と、主人の母にも早々と買いました!



ラッピングも素敵にしてくれます😊✨



お腹にも満足なお茶漬けセット✨





他にも早速ポチったもの😊



LAKOLEさんのショップのものがプチプラで

かわいくて、色々ポチしました!



お友達が持っててかわいかったネジネジサンダル♪

チャコール頼みました🥰


こちらはトイレ用に!

プチプラ♪


アミアミ陶器カゴも可愛い〜🥰

グレー買いました☺️


毎日お弁当なので、保冷効果付きの

かわいいランチバッグもポチ♪


食洗機体温でこんなにかわいいお箸がこのお値段!

6個まとめて買いました🥰




↓楽天ROOMも更新しています!





⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰




よろしければポチっとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!