「何かあったら俺が守るから」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:バブル内で陽性者、500人以上隔離へ/アスリートは感染してはいけない


※イチオシ!『KISS & CRY』その1➡レビュー
※おススメ『フィギュアスケーターズ vol.21』➡レビュー
※対談必読『志アイスショーに賭ける夢』➡レビュー







「何かあったら俺が守るから」




これまでも、
大切な人を守ってきたから、
出る言葉。



わたしたち、ファンをも、
いつも、
守ってくれていた・・・・えーん


そして、
その世界での第一人者が発するからこそ、
意味のある言葉だと、
解っていて、

自ら、その責を負うべきとの覚悟からの、
言葉。






◆羽生も認める「負けん気」鍵山優真、“頂点”目指す! 北京冬季五輪あと1年/フィギュア
特集:LOVEフィギュアスケート羽生結弦
(一部抜粋)

今季のシニア転向を決めた際、コーチでもある正和氏から心構えを説かれた。「日本で一番を目指すというのは世界のトップを狙うということ」。

 日本の両雄が高い壁として立ちはだかる。昨年12月の全日本選手権は、平昌五輪金メダルの羽生結弦、同銀メダルの宇野昌磨に次ぐ3位。「羽生選手たちに追いつけば、世界のてっぺんにも追いつくと捉えています」。トーループ、サルコーに続く自身3種類目の4回転ジャンプとしてループの習得を目指している。

 最大3つの北京五輪出場枠を争う世界選手権で初めて日の丸を背負う。昨年末に代表が結弦くんが17歳の時、
こんな言葉をかけてくれる先輩がいただろうか?

「優真の良さは負けん気の強さや勢いだから、(意気込みを)どんどん言ったらいいよ。
 何かあったら俺が守るから」

不安もあって会見で控えめな言葉を並べた代表最年少の17歳は、憧れの26歳に背中を押されて長所を思い起こした。

 「世界選手権に出るからには上を目指すし、何か残して帰りたい。北京五輪は、もちろん狙っています」。強気のホープが次代を担う。
https://www.sanspo.com/sports/news/20210204/fgr21020405030001-n2.htmlより




結弦くんが17歳の頃、
こんな言葉をかけてくれる先輩がいただろうか?





一人、
矢面に立ち、

世界と、
そして、

母国日本と

戦ってきて、

出る杭が何をされるかを
誰よりも知っているからこその言葉。




自分がされたことを、
知らず知らずに、
自分もやってしまうのが
人間の性。


でも、彼は違う。



なんと美しく、強き菩薩か···(;Д;)







▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
バブル内で陽性者、500人以上隔離へ/アスリートは感染してはいけない
謙信マスク、再販開始(^^)/
【一昨日までの記事】
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
残念だけど…/ 節分
完全なバブルなど、あり得ない ~ 枠取り改変は米露中心?スケ連が今やるべきこと
スケート選手、後遺症酷く、21歳で引退
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
国別やるって???/AI導入が必要(マヨロフさん)
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
アイスジュエルズ在庫復活♪/スケ連のオーダー写真集???
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)
良き♡「ワールドフィギュアスケート91」レビュー
謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』
これから出る本 志~アイスショーに賭ける夢、SPUR
女性自身、週刊女性 ゆづ祭り? レビュー
凄すぎ!!Number1019号 レビュー
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー









!結弦くんのマスク!



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ



!結弦くんのマスク!