良き♡「ワールドフィギュアスケート91」レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※前記事:謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』

※昨日の記事に、追加で動画を貼りました
 →驚異的な音ハメ動画~「天と地と」作り込んだ音への完璧な音ハメ:おまとめ動画



 

 






『ワールド・フィギュアスケート 91』が届きました。

表紙のコピー、
「羽生結弦、”氷上の神”降臨」という言葉に対して、
嘘偽りのない編集が素晴らしい。


画質最高のお写真、
格調高く結弦くんを絶賛する文章、
最高です。

ただただ、
うっとりラブラブ


あら、頁の端っこのキャプションを気を付けて見てみたら、
お写真は、
能登さんと田中さんの作品じゃないですかクラッカークラッカー


そうか!!
今回は代表撮影だから、
新書館のカメラマンは入れず、

その代わりに、能登さん田中さんのお写真を載せたってことですね。

(だからこそ、Numberとの表紙かぶりも起きてしまった訳で・・・。
 Numberも能登さん田中さんのお写真でしたよね。
 他にかぶってるのは、Numberの11、12頁の2枚。)


以前から書いているように、
この老舗フィギュア本は、
画質が素晴らしく、
分かりやすく言うならば、
写真集レベル。

今回も、
肌や髪の質感がリアルで、
はっきりいって、とろけます・・・ラブ

「天と地と」の衣装の素材感なども、
非常に細かい部分まで判り、
ただひたすらに、眼福ラブラブ

こちらでシェアしたいのですが、
また速攻で運営から削除されちゃうのでしょうね、
お見せできないのが残念です。

試しに数枚、
ROOMに・・・。

フォルダの「ゆづ活2021」を↓↓見て下さいm(__)m



ちなみに、
内容的には既出情報ばかりかな?

あ、一つ、
「町田樹セレクション」全日本スペシャルアワードが、
オリジナル企画です。

4人が特に大きな写真で載っていますが、
男子は結弦くん一人で、残りは女子。

これまでも、
樹くんの言葉からは、そこはかとなく、
結弦くんへのライバル心が見え隠れしてましたが、
今回はもう、感服なさったようですね。
ちょっとニヤニヤしちゃいます。

ただね、お値段的に安くはありませんので、
(税込み¥1,980)

結弦くんのボリュームを記しておきますね。

表紙から目次含めて14ぺージまでがALLゆづ。
その後6頁が全日本男子のおまとめ
(結弦くんも含めて。三浦佳生くんのゆづ推しコメントがちゃんと載ってるのも嬉しいね音譜

全日本のスナップショットまとめが1頁。
(注目すべきは、中段右の「リンクサイドで待機する男子選手たち」。
 結弦くんだけマスクしてるねー、とか。)

MOIは3頁。うち1頁(扉)は、能登さんの春ちゃん単独。
キャプション「トリを飾った王者・羽生結弦「春よ、来い」。


記事メインのページとしては、
プレカンの文字起こしダイジェストが4頁。

ダイジェストといっても、
結構、上手に編集してるんじゃないかな。

大半は結弦くんのコメントだし、言葉そのものがほとんどだし。

鍵山くんに対して、
先輩らしい気遣いとアドバイスを
的確なタイミングで行ったことも、
ちゃーんと書かれている。

こういうところ、大事だよね。

また、”みんな本”ということで、
スケ連推しカップルや選手がどんくらい載ってるか、
気にされてる方も少なくないと思います。

ダンスの3位カップルは見開き2頁、
「アイスダンス界に新風を吹き込む」
「注目の全日本デビュー」という見出しです。

氷上やポーズなど、そんなに暑苦しいものは載ってないので、
スルー可能じゃないでしょうか?
あっさりした美しいお写真だと思います。

ちなみに裏表紙は、
なーんと!!!!

佳生くん爆  笑

うんうん、明るい未来を予感させる素晴らしいセレクトです虹


という訳で、

結論としては、

価格は高いけど、
極めて美しい”みんな本”なので、
「買っても良い」のではないかしら?
ってところでしょうかウインク


 





1/28発売のLife
矢野桂一氏への独自取材による「『天と地と』制作秘話」も気になるところですね虹



●1/28発売
フィギュアスケートLife Vol.23
『天と地と』の制作秘話(編曲した矢野桂一さんインタ)ほか


 




●1/29発売
KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020






●1/29発売
フィギュア・スケーターズ21





感動の全日本選手権をB4サイズの大判で追う‼ 





●2021/2/1発売
志~アイスショーに賭ける夢
 真壁 喜久夫 (著)

知られざる氷上エンターテインメントの世界。
アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」を率いる名プロデューサーは、
なぜ氷上のエンターテインメントの世界に足を踏み入れたのか。その志とはーー?
エピソード満載で、華やかなショーの魅力と舞台裏、
そしてエンターテインメントビジネスの極意を語り尽くす。
羽生結弦、ステファン・ランビエル、ジョニー・ウィアーとの対談も掲載。

単行本(ソフトカバー) : 208ページ
¥1,980


やっぱり、
カニ鍋でしょうか(*´∀`)ノ


お買い物マラソン開催中、
買うなら、今♪



 

 




▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で500円貰えます虹





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』
東京五輪は何のため? 内村くん叩き&オリンピック開催の是非
驚異的な音ハメ動画~「天と地と」作り込んだ音への完璧な音ハメ:おまとめ動画
【一昨日までの記事】
特典クリファ『光 -Be the Light-』/ 謙信マスク!/ 片思いだから続く
Number増刷♪/成人を祝ってきました
作曲家が恐れること 「ホプレガ~SEIMEI~天と地と」に思う
「羽生結弦がしていた巫女舞見学」~巫女舞が結弦くんそのもので驚愕した件
アコースティックの揺らぎを飛び越える羽生選手の凄さ~あさイチ清塚信也さん
これから出る本 志~アイスショーに賭ける夢、SPUR
女性自身、週刊女性 ゆづ祭り? レビュー
”目に見えないけど、そこにあるもの” 
凄すぎ!!Number1019号 レビュー
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
FLY YUZUタオル販売に関心のある方へ
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



以下、オマケ。


昨日のオマケで言及した、安藤さんについて書いた文春オンライン記事、意味不明って書いたやつですが、

同じライターさんが文春オンラインに書いた他記事も、ろくでもない記事ばかりだったので(基本的に、ゆづサゲ)、文春オンラインは、基本的に読まなくて良いってことで良いかと思いました。




やっぱり、
愛が大切。







もも肉のすき焼き、良いですね。
貧血気味の女子には、
特におススメなんじゃないかな?




元記事↓



FODになら、しっかりと結弦くんの台乗りが見られるのかと思きや・・・?!



最高です爆  笑
結弦くんにも聴かせたい爆  笑爆  笑






 



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ