完全なバブルなど、あり得ない ~ 枠取り改変は米露中心?スケ連が今やるべきこと | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜の記事の後半を大幅に書き直し、2分割しました。
前記事:スケート選手、後遺症酷く、21歳で引退


※イチオシ!『KISS & CRY』その1➡レビュー
※おススメ『フィギュアスケーターズ vol.21』➡レビュー
※『志アイスショーに賭ける夢』レビューも入れました↓



糖分大切( ´д`)
柚子もの~!!

 

柚子ショコラ ギフト お礼 誕生日 チョコ チョコレートおしゃれ プレゼント 内祝 結婚祝い お返し バースデー ショコラ お菓子 スイーツ お取り寄せ 銘菓 洋菓子 贈り物 お祝い 熨斗対応 高級

 

 

キットカット ショコラトリー ゆず 1本【ネスレ公式通販】【KITKAT チョコレート | ネスレ チョコ ギフト スイーツ 洋菓子 プレゼント お返し プチギフト おしゃれ お菓子 チョコレートのお菓子 】

 






前記事の続き。



3月の世界選手権はバブル方式で開催するとISUは主張しているが、
具体的に、
どのようにやるのか、
アナウンスされているのだろうか?



選手や関係者にPCR検査をしたとしても、
偽陰性の可能性もある。
そもそも、マスクを正しくつけられるのかどうかすら疑わしい人々もいる。

(罹患したプルシェンココーチもミーシンコーチも鼻出しマスクだった。)




一人でも、感染者がバブル内に入ってしまったら?

人間はPCR検査できても、手荷物まで全部消毒するとも思えない。
ウィルスに汚染された手回り品からの感染の可能性を、どうやって排除する???




競技環境が様々に異なる国から、
様々な生活習慣・衛生観念の人間が集まる世界選手権で、
感染の可能性を100%排除したバブルなど、
あり得ない。



(たとえば、11月の体操の国際試合は、各国で出国前に選手を一か所に集めて2週間の隔離生活を送った上で、チャーター機で日本に入ったから、入国後の2週間検疫を省いてもア安全と考えての開催で、実際、クラスタの発生もなく終わった。

でも、同じことがフィギュアスケートの世界選手権で可能だろうか?

体操の大会は、財力のある露米日3か国のみで、出場人数も僅かだからこそ可能な、丁寧な対策だった。

さらに、大会中は毎日全員にPCR検査を行い、陽性反応のあった選手に対しては、大学病院で迅速に再検査するだけのサポート体制もあった。

同じことを、フィギュアスケートで可能だろうか?

そもそも、渡航前の2週間隔離生活という条件からして、無理では?)



完全なバブルなどあり得ない上、

開催まで2カ月を切った現時点で、
具体的なバブルの作成・運営の方法が、アナウンスされていないことも
不安でしかない。

施設や物品に関わる計画が2カ月前に終わってないことなど、あり得ない。


明解なアナウンスもなく、
安心だとばかり宣言されても困る。



ISUもスケ連も、
コロナを甘く見ているから、
そのような状況でもなお、
開催する、派遣する、と言ってるのではないか?


インフルエンザとは比べ物にならないくらいに感染力が強い上に、

選手生命の要、
足の関節を破壊する合併症が珍しくない感染症だと解って言ってるのだろうか?

「死ななければいい」くらいに考えているのではないだろうか?



それとも、
知っていてもなお、
ISUはワールドを開催するというのか?!

日本のスケ連は、そんな大会に選手を派遣するというのだろうか。


しかも、
その派遣の最大の目的である
北京五輪の枠取りですら、

「できるかも
しれない」というだけなのに滝汗




そんな理不尽な大会に、

結弦くんの選手生命を差しだそうというのだろうか?





恐らく最終的な枠取りの仕組みは、米国に有利なように改変されちゃうんだろうな。
(採点ルールが米国トップ選手に有利な形で改変され続けてるのだから、そう考えるのが自然じゃない?)

しかも、エントリーを締め切った後で・・・。


声の大きいロシアに対しても、
不利になるような方法は取らないだろう。

そもそも、米露は出場させる気満々だから、
出場しなかった国は、軒並み枠を奪われて、
今年の秋のB級大会に出て枠取りやってくださいね
ってことになるんじゃない?



そんな風に予想もできるだろうに、
なぜ、
日本スケ連は、まともに意見することも無いのだろう?


ISUの提示した条件を諾々と受け入れ、
(つまりは、抗議したり意見したり質問したりするそぶりもなく!)

枠取りがあるから出場させない訳にはいかないと言うスケ連。

選手は、スケ連の駒じゃない。


一人一人がかけがえのない人間であり、

あらゆる人生の楽しみを捨ててまで、

スケートに人生を捧げてきた若者なのだ。



スケ連がやるべきことは、


ISUと、
スウェーデンスケ連に対し、

具体的に、どのような方法で安全な環境を作るのかを質問し


その情報を開示して、

多くの専門家たちに確認してもらって、

不完全な部分を正してもらうことだろう。


「選手を守るために、できるだけのことをする」とは、そういうことだ。



でも、
完全なバブル、完全な安全性などというものは存在しないのだから、


そもそもは、
選手を渡航をさせずに済むような、
別の方法で枠の配分を行うべきだと、
主張すべきではないか。


五輪二連覇した結弦くんを擁し、
世界選手権のシングル枠をMAX持つ日本だからこそ
発言力もあるはずなのだ。



本当に、
選手の安全を考えているというのであれば、

今すぐに、やって欲しい。




ROOM:東北の素敵なもの


▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
スケート選手、後遺症酷く、21歳で引退
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
【一昨日までの記事】
国別やるって???/AI導入が必要(マヨロフさん)
謙信マスクと米沢牛(お試し)
選手を何だと思ってるんだ
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
アイスジュエルズ在庫復活♪/スケ連のオーダー写真集???
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)
上杉神社のお守り届いた(^^)/ 竹に雀
(追記)ジュエルズ来た!/転んでも勝手に立ってた5歳の結弦くん
良き♡「ワールドフィギュアスケート91」レビュー
謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』
これから出る本 志~アイスショーに賭ける夢、SPUR
女性自身、週刊女性 ゆづ祭り? レビュー
凄すぎ!!Number1019号 レビュー
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。




※知られざる氷上エンターテインメントの世界

ウチにも、届いたので、
これからざっと目を通してレビューしますね。

って···( ´;゚;∀;゚;)!!
2011のヴァーティゴの写真が、
めっちゃ良いっ!!( ; ゚Д゚)!!