選手を何だと思ってるんだ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』

 

 

※レビュー『KISS & CRY』その1➡こちら
※レビュー『フィギュアスケーターズ vol.21』➡こちら




驚愕滝汗です。

ストックホルムワールドは開催するけれども、
そのエントリーを3月1日に〆切った後に、
北京五輪の国別出場枠を再検討すると言い出したんです。

誰が?って、
ISUですよ・・・ガーン

各国から、どのようにエントリーがあるのか、様子見して、
その後で、五輪枠の割り振りの仕方を決めるのだ、と。

それって、どう考えても、無茶クチャじゃないですか???

後出しジャンケンで五輪枠が変わっちゃうかもって分かっていながら、
選手はISUに命を預けて出場するとか、

あり得ない。

ISUって、もう、アマチュアスポーツの国際連盟として
機能してないんじゃないですか。
(いや、同じことを去年の3月も書いた気がするが)

いったいぜんたい、どういうことなの???



我らがモモ博士が、
原文までしっかり読んで、
解説(というか、呆れてる・・・)して下さってますので、
シェアさせていただきます。

※東スポの記事もさきほど出ました→







感染力が一段と強い変異株が急速に拡大する欧州に、
いったい誰が安心して渡航できるというのでしょう。

エントリーだって、命がけ。

その命懸けのエントリーを、
後出しジャンケンみたいに、
枠取りに貢献できるかどうかは、
判らないよと宣言するって、
どれだけ選手の命(選手生命)とモチベーションを軽んじているのでしょう。


五輪の枠取りが無ければ
渡航したくないという選手も多いでしょう。

コロナ感染のために引退した選手だっているのですから。


それでも、
日本の連盟みたいに、
「他国が出るならウチも出て、
 枠取りするしかないよな」って言う国があるんですよね?


コロナ感染で引退した選手がいるってことも、
知らないはず、ないでしょうに。
(いや、ほんとに知らなくて、
 後遺症についても、全然知らない程に、
 無知蒙昧が揃っているのかもしれない、
 日本スケ連には。)


選手一人一人の命は、まあ、同でも良いから、
とりあえず、枠は取ってきてよ。

でもね、枠を取ってきたからといって、
キミに五輪の出場権を渡す訳じゃないよ。

だってキミがワールド出場で感染して、
後遺症でまともな演技ができなくなるかもしれないじゃないか。

そんな選手を五輪に出す訳、いかないじゃないか。


って、ことですよね?


しかも、
このワールドに出る選手は、

感染のリスクを背負って出場するのに、

その出場が、

五輪の枠取りにどのように貢献できるのかもわからないまま、
エントリーしなくちゃいけないんですよ?

あまりにも、
惨すぎます。




昨年のワールドで、多くの選手たちを振り回したISUが、また同じことをしようとしている。

いや、もっと酷い。

結局、アスリートファーストな組織じゃないってことなんだろうな。

改めて、悲しい気持ちです・・・・。

 

 





!結弦くんのマスク!



▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で500円貰えます虹





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
【一昨日までの記事】
アイスジュエルズ在庫復活♪/スケ連のオーダー写真集???
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)
上杉神社のお守り届いた(^^)/ 竹に雀
(追記)ジュエルズ来た!/転んでも勝手に立ってた5歳の結弦くん
1カ月で200万回((((;゚Д゚))))・・いや、当然かもだけど、やっぱり凄い
大きな犠牲を払って来ている人のため
良き♡「ワールドフィギュアスケート91」レビュー
謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』
作曲家が恐れること 「ホプレガ~SEIMEI~天と地と」に思う
これから出る本 志~アイスショーに賭ける夢、SPUR
女性自身、週刊女性 ゆづ祭り? レビュー
凄すぎ!!Number1019号 レビュー
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
FLY YUZUタオル販売に関心のある方へ
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。





アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ



!結弦くんのマスク!