対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:残念だけど…/ 節分


※イチオシ!『KISS & CRY』その1➡レビュー
※おススメ『フィギュアスケーターズ vol.21』➡レビュー
※『志アイスショーに賭ける夢』レビューも入れました↓



昨夜、ROOMに写真を載せましたが、こちらにも。


『志アイスショーに賭ける夢』



結弦くんと真壁さんの対談、
2010~のFaOIの歴史、
ショーを輝かせるスケーターたち(6人の中の一人)、
そして、
書籍中央部分のカラーグラビア(32頁)を
ざーっと読んだところ。

プロのライターさんが書いたものじゃないので、
文章としての煌めきみたいなものはありませんが、
フツーに読みやすい本です。

真っ先に目を通して感動したのが、
32頁に渡る写真たち。

結弦くんのファンが主に手に取ることを想定した編集だね。

Onlyファンが苦手とする選手は、
必要最低限
しか顔を出しません。

具体的には、
T先輩とU後輩がDOIのページの9分割の中に1枚ずつ入ってるだけです。

2014FaOIのページにどーんといたら、
ちょっとショックだったので、
まあ、ホっとした、というところ。

全体として、
結弦くんへのリスペクトに溢れているので、
高感度高し、ですウインク

アイスショーの見ごたえ的なレベルと
集客のレベルが結弦くんのお陰で高いレベルで安定していることを
きちんと理解し感謝していることが明示的に書かれています。

例えば、
「羽生選手がいると、そのようなことが起こらず、つねに快いテンションが保たれるのだ。ショーの主催者として、あらゆる意味において、本当に助けられていると深く感謝している」等々。

そして、結弦くんをジュニアの頃に見出していたことを誇らしく書いてらっしゃるのも、微笑ましいですね。
「早くからスターの器だと信じていたし、その期待を~」等々。

真壁さんとのアイスショーでの付き合いは、ノービスA
(13歳)の頃からなので、12年に渡るという。

そう考えると、
ある意味、結弦くんの成長を語る上では欠かせない人物と考えるべきだったんだなって思いますね。


特に読み応えがあるのは、
やはり、対談

結弦くんが、他ではあまり語ることのないテーマについて、
存分に(というか、好きなように)語っています。

他のスケーターやアーティストとのかかわり、音楽について、そして、
芸術について。

結弦くんらしい面白い比喩があったりしてね。

「音楽を愛する結弦くんならではの怖れ」などは、
特に私は個人的に激しく頷いてしまいました。

『Life23』を矢野さんインタのために買った方は、
これも買わねばなるまいよ。

でも、一番びっくりしたのは、写真だなあ。

よくもまあ、こんな良い写真を、
今まで、外にだすことなく
隠し持っていたかと。

数えてみたら、全部で19枚結弦くんが映ってる写真があったのだけど
(ほとんどが単独UP)


(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせください。速やかに善処いたします。)

2011年の少年版ヴァーティゴ
2017オープニング、ゆづハビのばきゅーんポーズは、
超お宝笑い泣き

めっちゃ良い表情に魅力的なポーズ。
伸ばしてポスターにして貼っておきたい。

本をバラシて拡大コピーしたらいいんじゃないかとか、
本気で考えてる。貼れるスペースなど、ないくせに。

という訳なので、
買っても良いと思いますよ。

単行本だから、近所の図書館にお願いして買ってもらってでも
読んで損はしないと思います。
ご興味のある方は、是非。

 

 


 

 

ROOM:東北の素敵なもの


▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
残念だけど…/ 節分
完全なバブルなど、あり得ない ~ 枠取り改変は米露中心?スケ連が今やるべきこと
【一昨日までの記事】
スケート選手、後遺症酷く、21歳で引退
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
国別やるって???/AI導入が必要(マヨロフさん)
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
アイスジュエルズ在庫復活♪/スケ連のオーダー写真集???
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)
上杉神社のお守り届いた(^^)/ 竹に雀
(追記)ジュエルズ来た!/転んでも勝手に立ってた5歳の結弦くん
良き♡「ワールドフィギュアスケート91」レビュー
謝罪来た件『フィギュアスケート通信DX』
これから出る本 志~アイスショーに賭ける夢、SPUR
女性自身、週刊女性 ゆづ祭り? レビュー
凄すぎ!!Number1019号 レビュー
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

昨日は久しぶりに新宿へ。
緊急事態宣言下で何やってるんだと言われそうだけど、
どうしても、というムスコと一緒に。

先日のガッテンで必要性を認識したスチーマーを選びたいってことと、

ムスコが愛してやなまい激辛ラーメン「蒙古タンメン中本」へと。
友野くんも、一番好きって言ってたよね。

ちょっと迷ったけど、
辛いもの好きな方の定番、「北極」に。

券売機で買ったチケットをフロアスタッフに渡すと、
「かなり辛いですが、大丈夫ですか?」と念押しされる。

なんてご丁寧な爆  笑
ワクワク感が高まるわね音譜

で、こんな真っ赤っ赤なのが、
出てきましたよビックリマーク

丼の上で、下手に息を吸い込むとせき込むこと必至。



一口目で、
何気なく口元で麺を噛み切ってから、後悔した。

唇が、痛いえーん
唐辛子が唇の粘膜を直撃メラメラするじゃないですかあせる

でも、めっちゃ美味しい笑い泣き

美味しいけど、辛いビックリマーク

辛みを上回る濃厚な旨味が後を引く。
これは病みつきになる。

友野くんが好きっていうのも、わかり過ぎる~あせる



ムスコは、さらに辛さ指数の高い限定メニューの「北極の火山」。
モヤシまで辛いタレで和えてあり、麻婆もかけてある。
逃げ場のない辛み。



ま、彼は慣れたもので、
さくさくと食べている。

店内では、
感染対策ばっちり。

パーテーションがあり、
一人1つずつ氷水の入ったピッチャーがあるし、
ティッシュもある。

気になるお箸は、透明なビニールで周囲をしっかり覆ってある。

ティッシュの捨て方まで、お願い事項が貼ってある。



そもそも、ラーメン屋では喋ってる人など皆無だし、
みな、修行僧のように一心にラーメンをすすり、
サクっと帰っていく。

基本、黙食。

フロアスタッフは、マスクした上でフェイスシールドで目も守る。

こういうお店だったら、
夜中まで営業していて欲しいなあって、
心底思うのだが、

お役所的には、そういう訳にいかないよね。



スチーマーは、これ。
日立の。



アイロンがけが苦手なだけに、
使うのが楽しみ、というよりは、
どんだけ助けてもらえるかを、
楽しみに待ってる、という感じです。

 

 


ユニクロでも、久々にお買い物。
VENEXのパーカーに重ねてきるのにぴったりな
ハイネックTをGET。



さらっとしてしなやかで、
手触り、着心地とも、
いい感じ音譜

ネットショップでも750円に値下げされてるので、
色違いを買い足すつもりですウインク

 

 







!結弦くんのマスク!



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ



!結弦くんのマスク!