二人はもう、レベルが違う←?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)ガンディさんが計算した順位のリンクも載せました。

コメントで教えていただいた、
ANAとマンダムが共同開発した携帯用美容液、こちら。
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202101/20210112.html

クラウドクラウドクラウドファンディングで、その美容液が貰えるよ音譜
https://wonderfly.ana.co.jp/cf/ideas/985


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め
前記事:所属継続断念の衝撃と、真心で繋がっていた4年間に涙 ~ コロナ禍での苦渋の決断
↓ゆづ本レビュー↓


1月のフィギュアスケートTVって、
夕方だったじゃない。
自分で記事にまとめておいたくせに、
すーっかり忘れていたワタクシは、
あっさりと見逃してしまいましたあせる

全日本2020特集というので、
とっても楽しみにしてたので残念で。

どんな内容だったんだろ、
レミエン兄さんや「天と地と」さまのの別カメとか、
まだ流れていない単独インタとか、

何かお宝が来てないかしらとか、

いろいろ気になってたところ、

結弦くんが映ってる部分を切り取っていただけたものがありましたので、
感謝してご紹介しますね。


なーんか、あっという間で、
特に蔵出し的な映像もありませんでしたね(^^;)))

で、違和感があったのは、
局アナの
「最後の最後まで誰が勝つか分からないハイレベルの戦いでした」
っていう台詞。


????なんですけど。

だって、
SPもFSも、

結弦くんがぶっちぎりの1位、



パっと見的にも、

SPでは結弦くんが唯一の100点超で、
文字通り、桁違いの点数で、



FSもただ一人、200点超で格の違いを見せつけた。




総合では点差は35点近く開いて、
ただ一人、300点超えの異次元感。


https://www.jsfresults.com/National/2020-2021/fs_j/nationalsenior/

※ガンディさんの見立てでの順位表
http://gandy.seesaa.net/article/479475851.html





何でこれで、
誰が勝つか”最後まで分からない”ってことになっちゃうんだろ???




一方、昌磨くんと鍵山くんは、
順位的にはSP、FSで2位3位を分け合い、
総合での点差6点くらい。

この二人の順位なら、
最後までわからなかった、とは
いえると思うが。


演技の完成度の点でも、
結弦くんだけ異次元、
実況も興奮してたよね?

スポーツ紙や一般紙も、
羽生圧勝って大盛り上がりだったし・・・。


なのに、なぜ、

「最後の最後まで誰が勝つか分からない」なんてアナが言ったんだろ?


不思議だなあって思ってたら、
八木沼さんがこんなことを言ってたそうで。

「羽生選手と宇野選手はもう
 戦ってるレベルが違うなっていうのを見せつけた全日本でした」


つまり、
結弦くんと昌磨くんが拮抗して高レベルにいて、
他の選手との差が開いていた、
ってこと????

????

言ってる意味が、よくわかんない。

昌磨くんと鍵山くんが拮抗してるっていうのなら、
よくわかるんだけど。


つまり。。。
この3人の点差や、
SP、FSでのそれぞれの順位とか、
そういう具体的な部分を無視して、

「羽生選手=宇野選手 >> 鍵山選手等、3位以下の選手」
っていうイメージを
視聴者に与えたかったってこと?



誰の意向だろ?

局アナまで一緒に言ってる訳だから、
八木沼さん一人の方針ではなく、
番組としての、
スタンスというか、
意向ってことなんだろな。


なんだかなー。

結弦くんの採点については、
やたら時間かけて粗探しして、
ノーカンだの、
PCSの出し渋りだの、
いろいろ怪しげなことをやってくれちゃって、
はっきり言って、
点数低すぎっていう思いは、全然変わらないのだけど、

それでも生じた35点差と6点差の違いすら、
完璧に無視する、
この番組って、

もう、スポーツの専門番組として、
終ってるとしか、いいようがないなあ。

今回の全日本の放送は、
スポーツの緊張感をぶち壊す煽りVTRが少なくて、
だいぶいい感じだと思ったが、

やっぱりフジテレビは、
スポーツとして正しく報じるつもりはないんだなと、
とほほ気分になりました。


お年賀代わりにp(^-^)q



↓↓この気持ち、沢山のファンの願い。でもきっと、ANAさんは売らないような気がする。でも、バナーでなければ、売ってくれるのではないかな? いっそ、バスタオルでも良いのだけど??↓↓

念のための補足ですが、
ANAさんは、このタオルを販売したことはなくって、毎回毎回、無料無償でのプレゼントでした。







日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
所属継続断念の衝撃と、真心で繋がっていた4年間に涙 ~ コロナ禍での苦渋の決断
悲しくさせるようなことは言う必要はない
小学生新聞、中高生新聞が伝えた全日本優勝/何が凄いの?
【一昨日までの記事】
あの日の思いは、10年経ったって消える訳じゃない
羽生結弦展 中断へ / 「勝ち飯」セット
羽生の中にある「和」のDNA/海外からのコメント
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
神表紙来た・・/ マガジン感想その2
マガジンに号泣(ΩДΩ)/スポニチ通販再開
出版情報まとめ:全日本特集ほか
ズレてる・・・((((;゚Д゚))))
(追記)結弦くんの言葉が、医療者にどんだけ力を…( ノД`) / 中宮寺の弥勒菩薩(半跏思惟像)
(追加4)ちゃんと届いてる…( ノД`) 羽生結弦、直筆メッセージ「医療関係者の皆様」
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



以下、オマケ。

必見!!!!




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ