(追加5)ちゃんと届いてる…( ノД`) 羽生結弦、直筆メッセージ「医療関係者の皆様」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記4)海外の医療関係者からもお礼の声えーんえーん



タイの現地スタッフの方々にも、結弦くんのこころが伝わっていくのですね。訳してくださり、ありがとうございます😭😭😭





(追記3)医療関係者からのレスが止まらない~😭😭😭😭😭😭















あああああ!!!湘南鎌倉病院さんにも伝わってたえーんえーん




若い人にも、届いてる・・・





(追記2)撮影時のみ外したとのお知らせ。

マスク無しではしゃぎ続けていた訳でないことは、
伝わりました。

でも、トップアスリートである彼女のツイートに関する残念ポイントは、それだけじゃないんだよね。

どんなメッセージが一般人たちに伝わってしまったか、
賢い彼女が理解していることを祈ります・・・。


(追記1)医療関係者の方々のツイート、追加中ですキラキラキラキラ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


結弦くんこそ、光です…えーんえーん


(コンビニで、最後の1部、GETしました。
 すぐ買いに行けない方は、
 電話で取り置きを頼んだ方が良いかも・・・。)


◆長久保 豊 @YutakaNagakubo
明日のスポニチはついに、ついに…😭😭😭頑張っているのに『頑張れ』って言われることの辛さを知るスーパーアスリートからのメッセージです。






◆羽生結弦、今だから伝えたい――思い込めた直筆メッセージ「医療関係者の皆様」へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/06/kiji/20210105s00079000395000c.html
↑ぜひぜひ、アクセスしてくださいビックリマークビックリマーク



羽生は信じる。

個人を超えて団結した時、

我々は光になり得ると。



【メッセージ全文】

 医療関係者の皆様

私たちは 皆さんのために 生きていられているでしょうか

私たちは 皆さんの幸せを つくれているでしょうか

皆さんの願いや希望には、まだ光があるのでしょうか

私にできることはとても少なく、力が足りません。

 でも、

「私たち」にできることは、必ずあると思っています。

皆さんの目の前に広がる暗闇に、

「私たち」という光が灯るように、

希望と決意を持って、今を生きていきます。


私は、私たちは、

皆さんが数字ではなく、魔法でもなく、

かけがえのない生命の炎であることを、

絶対に忘れません。

 羽生結弦



スポニチさんは、
1面をまるまるツイートしてくださいました。
売らんかなではなく、
伝わる人が一人でも増えるようにと、
祈りを込めて下さったことに感謝します。





ドデスカでは、
結弦くんからのメッセージを、
全文、読み上げて下さいました。



一人でも多くの方に伝わって欲しい。

そう願って振り絞ったメッセージ。

その気持ちを汲んで下さったのですね。


朝の時間は、

テレビの前に座ってみている人よりも、

音声だけを片耳で聴きながら、

忙しく動いている方の方が多いでしょう。


そういった方にも届けて下さったドデスカさんに感謝!!




言葉の一つ一つに
渾身の思いを込めて綴ったことが、

「私」と

「私たち」の使い分けからも、

痛いほどに伝わってきます。



「『私にできることは少ない』、
いや、とんでもない。」と、
コメンテーターの方はおっしゃって下さいましたが、

でも・・・ぐすん


昨日、一昨日、と、
結弦くんがどれだけ無力感を感じていたか、

私たちには、想像することができますよねえーんえーん


「僕たち若い世代が、感染を広げてはいけない。それは僕たちの責任だ」

「若い選手がキス&クライですぐにマスクを付けて、感染防止してる姿を見て、自分自身も、これからも頑張って気を付けていこうとか、(思って下さったかと。)」



このように語り、

世界選手権に向けて、

スケートだけでなく、

コロナ禍の中での、

感染拡大防止活動をしっかりやってる日本人として、

世界にアピールしていく使命を負っているという

決意を現してくれたのに。



名フェスでの、

マスクなんて知らないよ~って

印象が前面に押し出された密々集合写真。



もちろん、
あの写真を撮る、その一瞬だけマスクを外して、
息を止めて笑顔を作ったのかもしれません。
(過去記事にも、そのように私は書きました。)

でも、
あの写真を見た人々の中に、
そんな風にとってくれる人がどれだけいるでしょうか?

見たままの印象が、伝わるだけです。


「マスク無しで、楽しんでるよ♪」と。


「五輪相が、
 6人で高級寿司を楽しんできたよ」というのと、

何が違うでしょうか?


見た人に何が伝わるか、というのは、
そういうことです。



いくら自分が我慢しても、
いくら自分が頑張っても、

偉い人とか、
若い人が、

無頓着に感染拡大させてしまうのじゃ、

自分の頑張りなど、
何の意味があるだろう。


にできることはとても少なく、力が足りません。
は、
は、そのような無力感を吐露したものではないのでしょうか?


自分一人が頑張っても、

箱根マラソンの沿道に押し掛ける人を止めることもできない。


それどころか、

自分の直接的な後輩たちに対してすら、

マスク装着を徹底させることすら、

できない、と。



それでも、

それでも、

誰か一人にでも届くようにと、


せめて、

医療関係者の方に、
(医療従事者だけでなく!!)

気持ちが届くようにと、

緊急メッセージを、

スポニチ経由で出して下さったのでしょう。



結弦くん、医療関係者の方にも、
どんどん届いてますよ!!























世界に向けても、
広がっています虹虹

マッシさん虹



多国籍翻訳チーム虹







結弦くん、ありがとう。

丁寧に、丁寧に書かれた文字からは、

結弦くんの思いも深さが伝わってきます。





願い、
希望、
光、

伝えたいポジティブな言葉は、

大きく書いている。


生命の”命”は、

長く伸ばすことで、

途切れず繋がるように祈りを込めている。


結弦くんが、何故、

”私たち”と、

たちを付けたか、

絶対に忘れちゃいけない。


結弦くん一人が背負って解決する問題じゃない。

それでも、

結弦くんは、一つの競技を背負った人間として、

五輪競技の第一人者として、

そして、

ありとあらゆる楽しみを捨ててまで掴んだ五輪二連覇だからこそ、

自分の声には、

届く力があると信じて、

メッセージをくれたんだ。


無駄にしちゃいけない。

感動して終わっちゃいけない。


一人でも多くの人が、

感染拡大に繋がる行動をしないようにと、

訴えかけていかなくちゃいけない。


そしてもちろん、自分自身も。


食事中にしゃべらない、

マスクをせずに人前に出ない、

目・鼻・口に触れる前には、

必ず手を洗う、

その3つだけで、

どれだけ医療関係者が楽になるかと、

助かる命が増えるかと、

思いを巡らして欲しい。


世田谷の交通事故で亡くなった9歳の男の子は、

近所の病院はコロナ対応で手いっぱいで、

遠くの病院まで搬送されて命を落としたという。



一人一人が、

命の責任を負ってるんだよね、今。

だからこそ、


一人一人が、

感染しないように心掛けることで、

命を救うための「希望」になれるってことなんだねビックリマークビックリマーク


誰もが、

私たちの誰もが、希望の光になれるんだ、

という、

結弦くんの渾身のメッセージを、


今こそ、日々、実践していかねば虹虹



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
スプレーでシュッシュしていた動画(全日本 バックヤード)
他人ごとじゃない/再教育必要??
訂正:名フェス((((;゚Д゚))))/史上最高のスケーター/一般向けおススメ動画
【一昨日までの記事】
バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件
上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装
ゆづTV情報(自分用)&上杉謙信スピード把握用動画
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー




全日本でも、結弦くんはANAジャスの下にVENEX着てたね。
今の時期だったら、お揃いTよりも、
ほわほわ温かいコンフォートヒートがおススメです
ニコニコ

 

 

 

 

 

 






以下、オマケ






ていうかさ、
GOTO孤独のグルメ、やればいいのに。

あんないいお手本があるのに。


GOTOイートの時、
ぼっちランチが予約できる店がほとんど無くて、

GOTOイートのプラットホーム(予約サイト)が実は、
多人数会食を前提としたものだったってことも、

感染拡大を助長してたんだろな。

宴会楽しもう、

大勢で会食OKだよって、

そんなメッセージとして、

多くの人びとに伝わったんだよな。



だから今、緊急事態宣言と共に、
GOTO孤独なグルメやろうよ。

GOTO持ち帰り弁当でもいいよビックリマーク


結弦くんの姿を崇めながら、
ぼっち弁当、
どんだけ美味しいだろう・・・照れ





・・・そうだったのか・・・・滝汗
それで、あの集中力を発揮したのか。
まさに、鬼神としか・・・チーン





アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ