(追記)結弦くんの言葉が、医療者にどんだけ力を…( ノД`) / 中宮寺の弥勒菩薩(半跏思惟像) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)中宮寺の弥勒菩薩さまは今、仙台にいらしています。
東日本大震災復興祈念 奈良・中宮寺の国宝展
 宮城県美術館で2021年1月12日(火)まで
お近くの方は、是非、お出かけ下さい。
たぶん、中宮寺で見るよりも、近くから、そして、様々な角度から見られるのではないかと思います。


※表紙来ました(^^)/



前記事『(追加4)ちゃんと届いてる…( ノД`) 羽生結弦、直筆メッセージ「医療関係者の皆様」』の続きです。


前記事では、追記4を書いた後でも、
まだまだお伝えしたい医療者の方々の声が上がっていたので、
追記3のところにも、いくつも追加していたのですが、

もう、追記では収まらないほどに、
思いの込められたツイがあったので、

こちらでご紹介させていただきますね・・・えーんえーん















医療関係者の方々は、
自分の楽しみも削って、
家族とのふれあいさえも我慢して、

目の前の患者さんたちの命を救うために
体力と気力の限界まで戦っている。

限界を超えてまで戦わざるを得ない一人一人に、

ただただ一心に寄り添えるのは、

そして、
寄り添っている思いが届くのは、

結弦くん本人も、
あらゆる楽しみを捨てて、
ただ、
五輪二連覇のために身を削って戦ったきたから。





東日本大震災で傷ついた故郷を力づけられる存在になりたいと、
頑張ってきた、
この10年。

その頑張りは今、
日本中の、
いや、
世界中の「命を救うために戦っている人々」を力づけられる存在へと、
彼を成長させたのだね・・・・。

なんて大きな財産を身に付けたのだろうえーん






これまでも、スケ連を通じてSNS発信はしてきたが、

今回は、スポーツ紙での発信だった。


つまり、

SNSでは届かなかった人々にまで、

彼は、言葉を届けようとした、ということだよね。



スポーツ紙だから届く人々が、

いるんだだよね?






そして、

彼の言葉が重みを持ち、

極限まで頑張っている人々の心の芯に届くのは、

彼自身が、「頑張っているのに『頑張れ』って言われることの辛さを知るスーパーアスリート」だから。






自分自身が凄まじいトレーニングで高みを目指し続けながら、
あらゆる人々の苦しみと哀しみに寄り添い、

励まし、希望の光を与えるその姿は・・・・








菩薩・・・。








自身も修行中の身でありながら、

未来に下界に降って仏となり、衆生を救うとされる弥勒菩薩のようではありませんか・・・??


コトバンク 弥勒菩薩



・・・何年も前なのですが、

結弦くんが中宮寺の弥勒菩薩(半跏思惟像)と容貌が似ていると書いたことがありますが、




東日本大震災復興祈念 奈良・中宮寺の国宝展



《菩薩半跏思惟像》(国宝) 飛鳥時代 中宮寺蔵 





まさか、

外見だけでなく、

彼の存在そのものが、

弥勒菩薩と重なるとは・・・・




なんかもう、

涙が止まりません。。。。。






まとまりなく書き散らした形になってしまいました。



もう、胸がいっぱいで、

ただただ、涙・・・。





厳しい修行の中にあるからこそ、

人々を救い、

導ける。


結弦くん、

ありがとう・・・えーんえーん


そして、一面に持ってきてくれたスポニチさん、

ありがとう・・・えーんえーんえーん






日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
(追加4)ちゃんと届いてる…( ノД`) 羽生結弦、直筆メッセージ「医療関係者の皆様」
スプレーでシュッシュしていた動画(全日本 バックヤード)
他人ごとじゃない/再教育必要??
訂正:名フェス((((;゚Д゚))))/史上最高のスケーター/一般向けおススメ動画
【一昨日までの記事】
バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件
上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装
ゆづTV情報(自分用)&上杉謙信スピード把握用動画
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー








以下、オマケ




朝日新聞デジタルの有料記事
◆羽生結弦のアドバイスに「ジーンと」 鍵山優真の父感謝
https://www.asahi.com/articles/ASP1551N0P14UTQP01K.html?iref=comtop_Sports_01














これも、伝われ!!!




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ