バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装


Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 


あとでゆっくり見るぞ♪
めっちゃ楽しみ虹虹








大河を聴いたことで、
和ものへの意欲が高まった件。



SEIMEIに決めた理由の一つに、
日本でしか見られないドラマよりも、
全世界で見られる映画を題材にする方が良いかな、っていうコメントもありましたよね。

でも、
北京五輪に携えていくのは、
ついに、大河···。


曲や題材の国際的な知名度や
アクセスのし易さには、もう、
こだわらなくて良いのだという
自身の発信力と表現力に対する
自信のようなものも感じています。

彼自身が既に、ワールドワイドなインフルエンサーだということは、
SEIMEIで証明されたものね。

SEIMEIが発表された時、
「オンミョージとは何ぞや?」と、
世界中のフィギュアファン、ジャーナリストが、
物凄い勢いで調べまくり勉強しまくり、親しみ、
理解していく様子を見ていて、目が覚める思いがしたもの。


彼が出ることで、
試合のレベルがあがり、

彼に与えられることで、
賞の格が上がる。


そんな存在として、
今、彼が、その責任を背負って行動し、発言している。

若い選手たちは、
そのリーダーシップと、
圧倒的な技術と表現力とオーラに触れ、
誰も彼の価値を貶められるはずがないことを
肌で感じたからかな、

素直に、結弦くんへのリスペクトを語るようになってきた。

彼の名を出すと、
サゲられるかも、という恐怖は、
過去のものになったのか?とすら、感じられた。

もしかしたら、
全日本を4連覇していた選手が、
強いリスペクトを贈ったからかな?
(時系列的に、未確認なのだけど。)


スケ連の幹部やジャッジだけが、
風向きが変わったことに気づいていないのかも。

スポーツ紙も、
ついに、謎ジャッジに意を唱えるようになったし。

(そもそも去年の全日本でも、既に、
 結弦くんの応援団化してたよね照れ


潮目が変わった今、
それでも、
結弦くんに対しては、
サゲ採点を続けていくのか、

※スピンゼロ点の件、結弦くんがノーカンなら、
 他にも同じ理由でノーカンになるはずの選手がいるのに、とか、
 ルール通りに採点したというのなら、
 なぜ3Aに全ジャッジが5をつけないのかとか。


それとも、
他選手と「同等に」扱うようにと、変わっていく・・・・???



もし、このまま羽生サゲを続けたら、

恐らく、メディアによって、手痛いしっぺ返しを受けるんじゃないかな。


どっちについた方が儲かるか、

つまり、世間に支持されるかっていう現実的な勝負はもちろんのこと、

人間として、

もう、嘘はつきたくないという、

そんな当たり前の空気に満ちてきてる。


もう、勝負はついたのでは?



北京があろうとなかろうと。

既に、北京プレシーズンは終盤。



刮目して見守るべし。



 1/8発売。即ポチ推奨!!

 

限定500部❗️❗️

 

 

 

 


同世代の皆さまへ↓

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 ↑ムスメの服も私の服も一緒に調達できる貴重なお店(^-^)/ 
「きれいめパーカー(980)」の手触りがめちゃめちゃ良くて、色違い買い足す予定。





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装
ゆづTV情報(自分用)&上杉謙信スピード把握用動画
「天と地と」の音源は・・・/結弦くんの感染対策レポ
コール時ルーチンが内包した強み/KODOMO新聞とスポニチ/上杉神社
【一昨日までの記事】
明けましておめでとうございます(^^)/ ~ 意味、を勝手に考える
結弦くんから新年のご挨拶♪
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
溢れるお祝い(^^)/ 結弦くん、見てるだろな~(*^^*)
MOIやっと流れた(;´Д`) / 日刊スポーツ通販来てた♪
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
ANAさんから、結弦くんのご挨拶(^^)/ ANAタオル販売希望!!
視聴率も凄かった!!/今日の新聞のゆづ祭り
これが羽生:都築先生より…( ノД`)/春ちゃん美麗画像
MOI結弦くん〆コメント、雑感、ほか色々・・・
僕たちも幸せです!年末の挨拶が結弦くんから
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー








以下、オマケ。


1/10からTOKYO MX等で。
結弦くんに大きな刺激を受けたことから生まれた設定だと。






これ、2日に放送された『100分 de 萩尾望都』でのお言葉だそうで。

1月16日(土)午後3:00~4:40に再放送決定虹





アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ